※ 事例ノウハウだけ集中して読みたい場合は、ここをクリックしてください。 ※ このブログに事例ノウハウ以外のことも書いている理由はこちら ※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック ※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック ※ 簡易動画サービス案内(価格表):クリック ※ お問い合わせ:クリック 産業機械の分野で、非常に知名度のある某メーカーから、事例制作の依頼が来ました。商談のときに村中はある疑問を投げかけました。 「なぜ御社に顧客事例が必要なのでしょうか。事例は、基本的に『効果の再現性が確実でない商品』に向いています。代表例がソフトウエアです。「バグ」「相性」「動作不具合」などの理由により、買ったはいいが、本当に動くかどうか分からない。だからソフトウエア業界では、事例が重視されるわけです。事例が複数個あれば、複数の会社で導入(安定動作)に成功している証となり、したがって自社で使っ