『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
[WEBマーケティング戦略のススメ]リピート回数を上げる 2009年2月27日掲載 (Web STRATEGY) 売り上げを伸ばす方法のひとつとして、これまでは購入者をいかに増やすか、また、その購入者たちの単価をいかに上げていくかについて解説してきた。今回は繰り返し買ってもらう方法について解説する。 リピート回数とは? 単価と同じようにひと口に言ってもさまざまな概念がある。単価の解説の際に一回の購入単価を説明してきたので、今回のリピート回数については年間のリピート回数としてみたいと思う。 読者の皆さんがWebに限らずお店で買い物をするとき、1年間に何回も買うお店もあれば、一度きりのお店もあるだろう。お店側からすれば、できれば1年に何回も足を運んでもらい、何度でも購入してもらいたいものである。残念ながら実店舗でそれを完全に把握しようとしても限界がある。しかし、Webの世界ではそれが可能にな
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
[WEBマーケティング戦略のススメ]単価を上げる 2008年11月28日掲載 (Web STRATEGY) 売り上げを伸ばす方法のひとつとして、前回までは購入者をいかに増やすかを解説してきた。今回からは、同じ購入者の数でも売り上げを伸ばす方法も解説したいと思う。ご想像のとおり、単価とリピート回数である。 単価とは? 単価とひと口にいってもさまざまな概念がある。1年当たりの顧客単価や、1回当たりの購入単価など。ここでは、のちほどリピート回数に関しても解説をしたいので、1回当たりの購入単価について説明したいと思う。 単価を上げると聞いて皆さんどういったものをイメージするだろうか。筆者は、ハンバーガーチェーン店などで見られる「ご一緒にポテトもいかがでしょうか?」である。これは説明するまでもなく、ハンバーガーと飲み物だけではなく、一緒にポテトを購入してもらうことで1回当たりの購入単価を引き上げよ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く