ルルレモン(lululemon)というファッションブランドをご存知だろうか。ヨガやピラティススタジオへ通うと必ず着ている人を見かけるだろう。 ルルレモンはカナダ、バンクーバー発のヨガウェアブランドで、近年その成長はITスタートアップ並みに著しい。 昨年には、新規出店で全体の売上高を37%増に押し上げた。(参照: SankeiBiz) ヨガブームと並んでルルレモンの人気もうなぎのぼりだ。ここ数年でヨガウェア=ルルレモンというほどまで認識が広がったように思える。そして最近はヨガウェアだけでなくランニングウェア、メンズウェアまで幅広く提供している。 何故ルルレモンはここまでの急成長を遂げることができたのか。これは「ブランディング」に成功したからだと考えられる。ブランディングとは簡単に言うと”目に見えない企業資産を創造することで企業価値を向上させること”であるが詳しくは今さら人には聞きにくい「ブラ