The new filing, along with Epic's proposal, will help to inform Judge James Donato in a hearing scheduled on May 23 about what actions to take next to put Google’s power in check.
Sign-up form best practices Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Help your users sign up, log in and manage their account details with a minimum of fuss. If users ever need to log in to your site, then good sign-up form design is critical. This is especially true for people on poor connections, on mobile, in a hurry, or under stress. Poorly designe
「バタフライ・エフェクト」と「バタフライエフェクト」はこの項目へ転送されています。その他の用法については「バタフライ・エフェクト (曖昧さ回避)」をご覧ください。 バタフライ効果(バタフライこうか、英: butterfly effect)は、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象[1]。カオス理論で扱うカオス運動の予測困難性、初期値鋭敏性を意味する標語的、寓意的な表現である[2]。 気象学者のエドワード・ローレンツによる、「蝶がはばたく程度の非常に小さな撹乱でも遠くの場所の気象に影響を与えるか?」という問い掛けと、もしそれが正しければ、観測誤差を無くすことができない限り、正確な長期予測は根本的に困難になる、という数値予報の研究から出てきた提言に由来する[3]。 ローレンツ方程式における初期値鋭敏性(バタフラ
MoviePyで動画のサイズを変更には、resize関数を使用します。 サンプルコード 以下のサンプルコードで、縦・横の長さを半分にして保存しています。 from moviepy.editor import * from moviepy.video.fx.resize import resize clip_orig = VideoFileClip("hydrangea.mp4") clip = resize(clip_orig, (clip_orig.w/2, clip_orig.h/2)) clip.write_videofile("hydrangea_resize.mp4") 関連情報 ・MoviePyのまとめ ・moviepyのホームページ https://zulko.github.io/moviepy/
2020年、コロナ渦の裏でひっそり俺の恋は終わった。 気持ちの整理を兼ねて投稿する。 ■破滅への入口 外出が厳しくなる時勢の中、VR機器を購入しVRChatを始めた。 VRChatとは仮想空間でアバターをまとい、他のユーザと会話したりゲームしたりできるVRSNSである。 多くのSNSに正解のやり方がないように、VRChatもプレイスタイルは千差万別でありチュートリアルが存在しない。 そのため有志によって日本人向けのVRChatチュートリアルである"JP Tutorial"という空間が運用されている。 自分はここでとあるバ美肉おじさん(仮にVさんとしよう)と出会い、後に入れ込みすぎて破滅することになる。 ■VRChatについて JP Tutorialに加わり、何もわからずおろおろしているとVさん含む御一行が「初心者さんですか?」と声をかけてくれた。 コミュ障の自分は緊張し、声が出せなかったが
現在、動画のframe rateを正確に表示する方法を探しています。 まず、ここまでに行ってきたことを少し記述します。 raspberry pi 3とそのcamera moduleを使って、動画を製作しています。 具体的には、raspividを使って、以下の3つのコードを試しました。 raspivid -w 640 -h 480 -fps 30 -t 10000 -o test30fps.h264 raspivid -w 640 -h 480 -fps 90 -t 10000 -o test90fps.h264 raspivid -w 640 -h 480 -fps 180 -t 10000 -o test180fps.h264 ここでは、各動画(.h264)は、640x480のサイズで、上から毎秒30, 90, 180フレームのスピードで、10秒間撮影しています。 このframe spe
こんにちは。年末になり、ますますコマンドラインで動画編集をする機会が増えてきているかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。普段触れていないとついつい忘れてしまうffmpegのオプション群。そんなあなたのためのチートシートです。 基礎編 トランスコーディング ffmpeg -i input.mp4 -c:v libx264 -preset medium -c:a libfdk_aac output.mp4 または ffmpeg -i input.mp4 -vcodec libx264 -preset medium -acodec libfdk_aac output.mp4 解説 -c:v オプションは映像コーデックを、-c:a は音声コーデックを指定する。古くはそれぞれ -vcodec -acodec というオプションであった。両者は等価である。 -preset は libx264 の
ffmpeg 2.6から使えるNVENC, NVDECを使う方法。 FFmpeg / libav | NVIDIA Developer NVIDIA FFmpeg Transcoding Guide | NVIDIA Developer Blog NVIDIA VIDEO CODEC SDK | NVIDIA Developer Using FFmpeg with NVIDIA GPU Hardware Acceleration hardware acceleration の Wiki:HWAccelIntro – FFmpeg 追記 2024年4月1日 SDK 12.2のビット深度APIのサポート。 avcodec/nvenc: support SDK 12.2 bit depth API · FFmpeg/FFmpeg@06c2a2c · GitHub avcodec/nvenc: u
1 Description This document describes some generic features and utilities provided by the libavutil library. 2 Syntax This section documents the syntax and formats employed by the FFmpeg libraries and tools. 2.1 Quoting and escaping FFmpeg adopts the following quoting and escaping mechanism, unless explicitly specified. The following rules are applied: ‘'’ and ‘\’ are special characters (respectiv
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く