メリット云々ではなく、代理店を通して販売するということは メーカーは直接エンドユーザーに販売しないということを 意味します。直接販売が出来ないように、契約等でそのように 規制されています。 例えば、消費者がトヨタのオフィスに行っても自動車を 買うことが出来ません。トヨタの販売店と言う代理店を 通して買うように(売るように)契約があるのです。 もちろん、通販会社などがそうですが、メーカーが代理店・ 販売店を通さずに、直接エンドユーザーに販売する場合も あります。それはそのメーカーの戦略です。 代理店(販売店)を通して販売するという戦略を取った 場合は、通常エンドユーザーに直接販売が出来ないような 契約が結ばれます。そうしないと代理店(販売店)は 商売が成り立ちませんので、そのメーカーの代理店(販 売店)にはなりません。代理店にも売るし、エンドユーザー にも売るというやり方は、成り立たないので
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