ドルおじ #ドールに沼ったおじさんの話 さとうはるみ 矛橋真澄は42歳のサラリーマン。会社で部下からは疎まれ、恋人もおらず、 これといった趣味もない。日々の仕事で疲れ、渇き切ったおじさんだった。 しかしある日オークションで幻と呼ばれる人形、【エーテルドール】〝スターレット〟を見つける。その可憐な姿と星の輝きを秘めた瞳に一目惚れし、気付けば競りに参加しており…。
個人ゲーム制作の理想と現実私は個人でゲームを制作をすると同時に、ゲーム制作を通じてより社会を良くしていきたい、と考えている者です(その辺のくわしい話はこちら)。 近年、インディーゲームと呼ばれる、個人や小規模で作成したゲームがランキング上位に入るような機会も増えると同時に、個人でも無料でゲームを作れる環境が大分整ってきました。 将来のなりたい職業ランキングに「ゲームクリエイター」、が入るような時代になり、「ゲームを実際に自分でも作ってみよう!」と思っている人もきっと多いと思います。 しかし、実際のところゲームを完成させたり、継続して作っている人の数は、体感そこまで増えていないと感じます。 その理由はなにか? そこにはゲーム制作を始めると感じる、理想と現実の大きなギャップが要因の一つにあると感じています。 具体的なギャップの中身としては、 ・プログラミング知識が必要だが、難しくて挫折 ・時間
疫学調査や動物試験の薬理データ・毒性データ等から設定するNOAEL(無毒性量)等を基準とし、そこから算出されるOELやADEなどが判断指標として使用されています。 NOAEL(No Observed Adverse Effect Level): 無毒性量。「この量以下であれば病気などの有害な影響が出ない最大投与量」を指し、通常、1日当たり、体重1kg当たりの化学物質の量で示されます。(例:mg/kg/日)OEL(Occupational Exposure Level): 職業曝露限界。健康維持の観点から見て、作業者が週40時間(1日8時間)労働で、労働生涯期間にわたってその物質に曝露した場合でも、健康への悪影響が想定されない曝露濃度(空気1m3当たりの質量)を指します。通常μg/m3などで示され、OEB(Occupational Exposure Band)としてカテゴリ1~6が示されます
Image credit: Run.ai AI の基幹企業である NVIDIA は戦略的な買収合戦を続けているが、4月24日、AI チップの効率を高めるイスラエルのスタートアップを買収する意向を発表した。 このチップメーカーは、グラフィックス処理ユニット (GPU) 上の AI アプリとワークロードを最適化するのに役立つ Kubernetes ベースのソフトウェアプロバイダ Run:ai を買収する最終合意に達した。 金額はまだ公表されていないが、この件に詳しい情報筋は TechCrunch に、7億米ドル近くになるだろうと語った。これまでの議論では、その価格タグはより高額の10億米ドルとされていた。 この取引は、NVIDIA が AI スタックのますます多くの部分を支配するようになった一連の戦術的な動きと投資の最新のものである。 To help customers make more e
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く