タグ

広報に関するrechiba3のブックマーク (2)

  • インフォグラフィックスの広報活動への活用 | ビジュアルシンキング

    Facebookの場合 What Happens After You Click “Report” 先日、Facebookがユーザーからの報告をどのように処理しているか、インフォグラフィックスを公開しました。 Facebook、ユーザーによる報告への対応状況をインフォグラフィックで公開:ITpro Facebookのように世界中、多数の言語、文化のもと利用されるサービスの場合は特に、簡潔で誤解のないアナウンスが必要だと思います。 インフォグラフィックスを広報活動に取り入れた第一の意図に、多様な文化圏に一定レベルの「伝達」を行えるから、があると推測します。 それから第二に、文章と比べ、グラフィックの方が、ブログやFacebook、Tumblr、Pinterestなどで拡散しやすく、Facebookがこの問題に対して、しっかりと取り組んでいることをアピールするのに適しているから、というのもある

    インフォグラフィックスの広報活動への活用 | ビジュアルシンキング
  • 広報PRの仕事

    企業は、外部に対して常に情報を発信しています。新しい商品、新しい店舗、役員が交代した、お客様向けのイベントを開催するなど…。その発信ルートは、マスコミを通した伝達のみならず、自社が運営するホームページやSNS、TVCMなどの広告、お客様との直接的な接点、たとえば営業担当者やコールセンターなど、多岐にわたります。 「広報PRとは」の記事で、グローバルPRのキーワード「PESO」を取り上げましたね。 P:Paid Media (お金を払って行う広告) E:Earned Media (信頼性のあるマスコミなど第三者の発信を通じて、よい評判をもたらす活動) S:Shared Media(ソーシャルメディアでの情報提供) O:Owned Media(自社メディアでの情報提供) もしあなたが「広報・PR」のセクションに配属になったら、上記のうちEarned Media、Owned Media, Soc

    広報PRの仕事
  • 1