タグ

ブックマーク / www.visualthinking.jp (1)

  • インフォグラフィックスの広報活動への活用 | ビジュアルシンキング

    Facebookの場合 What Happens After You Click “Report” 先日、Facebookがユーザーからの報告をどのように処理しているか、インフォグラフィックスを公開しました。 Facebook、ユーザーによる報告への対応状況をインフォグラフィックで公開:ITpro Facebookのように世界中、多数の言語、文化のもと利用されるサービスの場合は特に、簡潔で誤解のないアナウンスが必要だと思います。 インフォグラフィックスを広報活動に取り入れた第一の意図に、多様な文化圏に一定レベルの「伝達」を行えるから、があると推測します。 それから第二に、文章と比べ、グラフィックの方が、ブログやFacebook、Tumblr、Pinterestなどで拡散しやすく、Facebookがこの問題に対して、しっかりと取り組んでいることをアピールするのに適しているから、というのもある

    インフォグラフィックスの広報活動への活用 | ビジュアルシンキング
  • 1