Pokemon GOのDAUは配信開始から6日間は急速に伸び、12日に約2500万に達した。その後は伸びがほぼ止まり、14日にピークを打つと、16日以降は下降トレンドに入り、20日には約2200万まで落ちた。 ダウンロード数が最多だったのは公開直後の7日。米国で大ヒットしたアプリ「Candy Crush Saga」や「Draw Something」が最もダウンロードされたのはリリースから数カ月後だったといい、Pokemon GOの初速の勢いは記録的だ。 「Googleトレンド」でみた米国内での「Pokemon GO」の検索数の推移は、ゲームの利用状況の推移と似た傾向をたどっており、13日から16日にかけてがピークだったという。 関連記事 「Pokemon GO」米最大のスマホゲームに ユーザー数、史上最多 「Pokemon GOは、米国のモバイルゲーム史で最大のゲームになった」――米調査会
![「Pokemon GO」米では既にピーク超え? 配信開始から約1週間で](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/86d08aa52711842b0baa6f92cce42d4c9c1920e4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1607%2F25%2Fl_yx_peak_01.jpg)