Google Maps Android API v2が発表されましたので、さっそく使って簡単なアプリを作ってみました。 動作確認環境 ここで紹介するプログラムは以下の...
throw Life Walkin' On The Spiral. Let's see, if that's true or not.
一般的と思われる方法でコピーを実装します。 つまり、InputStreamでファイルを読込み、書き込み用のOutputStreamに流し込みます。 #読みやすくするため例外処理を入れていません。 public static void copyFile(String srcFilePath, String dstFilePath) { File srcFile = new File(srcFilePath); File dstFile = new File(dstFilePath); // ディレクトリを作る. dstFile.mkdirs(); // ファイルコピーのフェーズ InputStream input = null; OutputStream output = null; input = new FileInputStream(srcFile); output = new F
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <FrameLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" android:id="@+id/container" android:layout_width="fill_parent" android:layout_height="fill_parent"> <ImageView android:id="@+id/front" android:src="@drawable/front" android:layout_width="fill_parent" android:layout_height="fill_parent" /> <ImageView android:id="@+id/back" android:src="@dr
AndroidでWeb APIを使う場合、マルチスレッドによるユーザビリティ向上を以前のエントリで説明しました。 AndroidアプリのUIはシングル・スレッド モデルです。 単純にマルチスレッドにしてUIの操作をしてしまうと、CalledFromWrongThreadExceptionでアプリがダウンしてしまいます。 これを回避する仕組みがHandlerです。 Handlerの仕組みを簡単に説明しようと思ったのですが、 またもや長くなってしまったので、先にまとめます。 AndroidのUI操作はシングル・スレッド モデル ユーザビリティ向上の為にはマルチスレッドが必要 Handlerで実現 Handlerを使わない場合に起きる例外は実行スレッドのチェックで発生 Handlerを使うと、UI Threadの持つキューにジョブを登録できる キューはUI Threadにより実行される
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く