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Unityでキレイな画作りをしたいときの、基本的な設定手順を5つに分けて紹介します。Cinematic Filterやカラースペースの変更は処理が重いので、スマートフォン向けではないかもしれません。 完成までのステップは次のようになります。 手順1 オブジェクトを配置する 手順2 カラースペースをリニアにする 手順3 スカイボックスを設定する 手順4 アンビエントオクルージョンを表現する 手順5 Cinematic Image Effectを使う 手順1 オブジェクトを配置する シーンビューにオブジェクトを配置してから、マテリアルを作成&設定します。マテリアルの設定は、基本的にMetalicとSmoothnessで調整します。 このままでは、「ただ配置した感」が拭えませんね・・・ 上の金色とピンクゴールドの玉の設定は次のようにしてみました。 金属っぽい見た目にしたい場合は次のページが参考に
GameObjectのインスタンスを別の場所にコピーしたまま、先にGameObjectをDestroyしたら? リファレンスの明記が見つけられなかったので、この日記の内容は普段より怪しさ2割増し(どころか寝言)くらいで受け取ってもらえるとうれしいのですが実験レポ。 結論 Destroy処理に渡すとインスタンスは存続(*1)しているが、参照先を軒並み破壊された状態になる。ついでにエンジン上からも認識されない状態にしてくれている。 Destroy後のインスタンスについて。 Destroyによって破壊されたメンバークラスへのアクセスは、nullを返さず、ほぼ全てExceptionを発生し、事実上インスタンスだけ生きてても何も出来ない状態になっている。 注意が要るのは、Destroyされたインスタンスを等号で比較すると「nullに等しい振る舞い」をオーバーライドされている点(キモイ!)。 なるほど
A subreddit for News, Help, Resources, and Conversation regarding Unity, The Game Engine. After creating my first test game in Unity3D i found that it is hard to find a good overall guide on which design pattrens and concepts to use in a Unity3D project. Therefore i created this list of links which discuss various aspects. If there are better sources and/or example projects please let me know Dele
Hey Unity! It's time to get Strange... StrangeIoC is a super-lightweight and highly extensible Inversion-of-Control framework, written specifically for C# and Unity. KEY BENEFITS Decoupled, modular code. Rapid development. Good for individuals, great for teams! Works great with Unity/MonoDevelop/Visual Studio. Also works great without them. KEY FEATURES Dependency Injection Shared pub/sub system V
【研究課題レポート抜粋】Jenkins+Unityで構築するスマフォアプリビルドサーバー | サイバーエージェント 公式エンジニアブログ
Unity開発に関する50のTips 〜ベストプラクティス〜(翻訳) 以下の本文はここのサイトの翻訳です: The following text is a translation of the site here: http://devmag.org.za/2012/07/12/50-tips-for-working-with-unity-best-practices/ このTipsはUnity Technologies社として公式に推薦するものではありませんが、個人的に有用だと思われたので翻訳したものです。あらかじめご了承ください。 このTipsについてこれらのTipsは全てのプロジェクトに当てはまるわけではない。 3〜20名ほどの小さいチームのプロジェクトでの私の経験に基づいたものとなっている。 構造、再利用性、明快さ、などには代償がある - その代償が支払われるべきであるかどうかはチ
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