3月28日メンテナンス後の状況についてご案内させていただきます。 (2006年4月7日14時現在) 初めにココログベーシック/プラス/プロの皆様に多大なご迷惑を おかけしている負荷の件についてご報告いたします。 3月28日のメンテナンス以降、継続的に高負荷状況の徹底調査を行って 参りました。その結果、原因がソフトウエアの一部バグにあることを 突き止め、対処を行いました。 またそれとともに4月5日・6日の両日、ハード面の増強を実施いたしました。 その後、ココログのレスポンス状況を計測しておりますが、ピーク時間帯 23時前後において『記事を入力して、「保存」ボタン押し記事を投稿する』 アクション時のレスポンスタイムは、3月28日メンテナンス前の状態まで 戻っています。それ以外の数値についても同様です。 現在、負荷問題のためココログベーシック/プラス/プロについては 一部アクセス制限をかけた形で