早速ですが、ジェイコム20億男ことBNF氏の逆張りスイングトレード術について解説します。 (参考文献:『月刊CIRCUS2006年4月号』、『月刊ネットマネー2006年 07月号』、『セオリー vol.1 マネーの王道 』) ▼下げ相場に対応するためのBNF氏の逆張りスイングトレード術 (1) 楽天証券のマーケットスピードで25日移動平均線乖離率というテクニカル指標を見る。 25日移動平均線カイリ率はマーケットスピードで見れるチャートが見やすいのですが、楽天証券の口座を持っていない方は「株マップ.com」の株価チャートで見ることができます。 乖離率ランキングはYahoo!ファイナンス乖離率ランキングで見ることができます。 (2) 25日移動平均線乖離率を見て、マイナスに大きく乖離している銘柄を買う。 以下、25日移動平均線乖離率を使った買いのタイミングの目安です。 薬品株・・・約5~10%
「ガイアの夜明け」 激動!株式市場に出演した国内最強の個人投資家BNF氏ですが、2009年1月までは多数の雑誌から取材を受けていました。 今まで読んだBNF氏の投資術解説記事の中では、「CIRCUS (サーカス) 2006年04月号」の記事が一番すばらしいものでした。この雑誌で、BNF氏の「順張りスイング術」が解説されていたので紹介します。 ▼ジェイコム20億男BNF氏の順張りスイングトレード手法 ●相場の雰囲気を読み「連れ高銘柄」を狙う ・値動きが似ているグループ株を抑えておく (例:鉄鋼株→住友金属工業、新日本製鐵、神戸製鋼所、JFEホールディングス) グループ株は一つの銘柄が上がりだすと他の銘柄も上がりだす。いわゆる連れ高と呼ばれる現象。 ・日経平均株価が上がりだすと鉄鋼なら前兆として4社のどれかが上げ始める。他の3社のうち、上がっていない銘柄があればそれに買いを入れる。 ●日経22
2007年2月2日の東京スポーツ新聞に載っていた、ジェイコム男BNF氏のインタビュー記事を紹介します。タイトルは下記のようになっています。 「東京スポーツ」2007 年 2月 2日 これがジェイコム株騒動の20億円大儲け男 4つの投資術 極意公開 ▼4つの投資術 イベント前に売る・・・例えば、任天堂のWiiが発売されることが決まれば、事前に仕込んでおいて発売数日前に売る。この手法は実際にイベントがあるまでは株価が下落するリスクが低いので安心感がある。 情報は無料で入手・・・情報源はネット証券が無料で配信するニュースと2ちゃんねるのみ。GDPなど日本市場に大きな影響を与える経済指標の発表は2ちゃんねるからゲットする。情報が早くて無料なので。 日経平均先物に注目・・・先物の数字を見ておくと(日経平均)先物の数字を見ておけば、日経平均株価がどうなるかある程度の予測がつく。上がりそうなら、その流れ
□「詐病見抜くのは難しい」医師困惑 国民の約15人に1人が生涯に経験するとされる「鬱病(うつびょう)」。自殺に結び付かないよう全国での取り組みが本格化する中、鬱病になったと偽り、健康保険の傷病手当金をだまし取っていた男らが1月下旬、秋田県警などに逮捕された。鬱を装うマニュアル、大量のニセ社員…。男らの“共犯者”が産経新聞の取材に応じ、制度を悪用した組織犯罪の一端を明らかにした。一方、精神科医からは「詐病を見抜くのは難しい」との本音も聞かれ、医療現場のジレンマも浮かぶ。(花房壮) ◇ ■月給115万円 秋田県警などに1月24〜26日に詐欺容疑で逮捕されたのは、札幌市豊平区の雑貨販売業「アクア」代表社員、佐野剛(41)、同市東区の無職、七尾龍也(28)ら3容疑者。 3人は共謀し、昨年3月中旬、会社の実体があるように装って秋田社会保険事務局に虚偽の届け出をし、「アクア秋田支店」として健
水が冷たい季節だから――「電動洗米器」:橘十徳の「自腹ですがなにか?」第47回(1/2 ページ) 毎日寒い日が続いているが、この時期になると気が重いのは、なんといっても洗米だ。うまいご飯を炊くために、洗米には浄水器を通した水を使いたい。ところが浄水器にはお湯を通してはいけないものが多く、泣く泣く冷たい水を使わざるを得ないのだ。水がキーンと冷たくなる今の時期、これがヒジョーにつらい。なんとかこの洗米作業を快適にできないものか、と色々探したところ、面白い商品を見つけた。その名もズバリ、「電動洗米器」である。 考えてみれば、21世紀になってからかなりの時間が経つというのに、米を取り巻く環境は旧態依然としている。どんなに高級なIH炊飯器だろうが、洗米まで自動化されている製品は皆無だからだ。この商品を使えば、そんな面倒くさい洗米作業を自動的にやってくれるのである。 今回購入したのは、泉精器という会社
室内のTVアンテナ端子を使って室内にワンセグ感度向上用アンテナを設置、付近の受信感度を向上させるというユニークなワンセグアンテナ「LDT-ANT1WH/BK」がロジテックから発売された。実売価格は1,380円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。 この製品は、壁面のF型アンテナ端子に直結できる長さ15.7cmほどの小型アンテナ。最大の特徴は「設置場所から半径1.5m以内のワンセグ感度を向上させる」点で、これは携帯電話/PCなど、チューナーの種類を問わず利用できるという。なお、実際の効果はアンテナ端子から出力される電界強度やワンセグ機器の受信感度に左右されるとのこと。 機能から考えて、アンテナ端子から得た電波を再出力する構造とみられるが、電源入力などは用意されておらず、特に増幅などは行っていないものと思われる。 なお、他の「ワンセグ用追加アンテナ」と同様、ワンセグチューナー側に接
フィルムカメラからデジカメに乗り換える人が増え、「デジカメで撮った写真を印刷する」というニーズは高まる一方だ。ネットや店頭で申し込めるプリントサービスを利用する人もいると思うが、自宅で印刷をする人も多いと思う。このように自宅で印刷するにあたり問題となるのが、画面で見たイメージと印刷したときのイメージが一致しないという点だ。こうした問題を解決する「カラーマッチング」の実践方法を、ここで紹介したい。 ○機器による発色の違いを正すカラーマッチング 冒頭でも述べたとおり、デジカメで撮影した写真をPCのディスプレイ上で見たイメージと、実際にプリンタで印刷したもののイメージとは大きく異なる、というのは珍しいことではない。例えばディスプレイ上で写真を見たら青みが強いからといってレタッチソフトで補正したとしても、プリンタで印刷したらものすごく赤みが強くなってしまった、ということは誰にでも経験があるのではな
ゲイツ一家を資産6兆円まで育てた 世界一の富豪の座を長らく守り続けてきた、マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏。590億ドル(約6兆円)の総資産を誇り、フォーブスのランキングでは15年連続1位の座にいた。ソフトウェアで地位を築き上げたようにビジネスで大成功したからだけではない。ゲイツ氏が自身の一族のファミリーオフィスを形成していることは、知る人ぞ知る事実でもある。 決して華々しく表に出てくることはないものの、縁の下の力持ちとして、資産運用、管理、あるいは私生活にいたるまであらゆる方面に渡って、ゲイツ家を支えてきたことは言うまでもない。だからこそ、周到な計画や優れた目利きなどがなければ、資産を6兆円にまで育てることはできなかっただろう。 日本ではまだまだ根付いていないファミリーオフィス。ただ、既存の金融機関のサービスはちょっと違う、と考え始めている富裕層も増えており、ようやく日本の富裕層の興
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