今回のソリューション:【Wantedly(ウォンテッドリー)】 〜ビジネスSNS「Wantedly」を活用し、地方と東京で10名の学生インターンを採用した事例〜 B to Cのメディア事業では、若者のトレンドをよく知る学生インターンがコンテンツ作りで活躍することも少なくない。しかし情報感度も高く優秀な彼らの興味を引く採用活動も、一筋縄ではいかない現状もある。 株式会社プレイライフは2013年創業の、「遊び」をテーマにしたオンラインメディア事業「PLAYLIFE(プレイライフ)を運営するスタートアップ企業だ。同社ではソーシャルリクルーティングサービスWantedly上に募集記事を出すと、約1週間で学生インターンの採用が決まると言う。 これまでの累計では、のべ70名以上の応募の中から「気持ちよくてセンスの高い人材」10名を採用することに成功したそうだ。同社代表の佐藤 太一さんに、学生に刺さる採