Interview / インフルエンサーラボ 副編集長 日比朝子 ( @solshka ) プロフィール 外資系企業でのセールスやマーケティング経験を持つ小野さん。マーケターとして、インスタだけでなく多様なソーシャルメディアを活用してきました。 2011年の東日本大震災をきっかけに、飼い犬まるの投稿をスタート。当初は、震災後の暗い雰囲気を笑顔にしたいという想いで、投稿を続けていたそうです。 インスタグラムは一番海外と繋がれるメディア日比:260万フォロワーは凄い数字ですが、どのようにフォロワーが増えていったのでしょうか? 小野さん (以下、敬称略):インスタグラムが人気が出る前から始めていたので、インスタグラムの成長とともにフォロワーが増えていきました。 日比:なぜインスタグラムだったのでしょうか? 小野:仕事柄、全てのソーシャルメディアを活用していたので、インスタのみに絞っていたわけでは