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ブックマーク / www.fashion-press.net (45)

  • 有楽町プラネタリアTOKYO「イマーシブ・プラネタリウム ゴッホ」全天ドーム映像でゴッホの名画を鑑賞

    東京・有楽町のコニカミノルタプラネタリアTOKYOでは、フィンセント・ファン・ゴッホの絵画にフィーチャーした特別プログラム「イマーシブ・プラネタリウム ゴッホ」を、2024年10月1日(火)から11月23日(土)までの期間で上映する。 プラネタリアTOKYO、ファン・ゴッホの名画を楽しむ限定プログラム天井から壁面にかけて直径15mのドームを包み込むように映像を投映することで、他にはない没入感のプラネタリウム体験が楽しめるプラネタリアTOKYO。“新次元のイマーシブ体験”をテーマに掲げる今回のプログラムでは、全身がゴッホの名画に包み込まれる新時代のデジタルアートが楽しめる。 全天ドーム映像でゴッホの名画を鑑賞《ひまわり》や《星月夜》といったファン・ゴッホの名画の数々をドーム専用に映像化し、全天を包み込むように直径15mのドームに投映。映像は絵画が描かれた時期やテーマごとに13のシーンから構成

    有楽町プラネタリアTOKYO「イマーシブ・プラネタリウム ゴッホ」全天ドーム映像でゴッホの名画を鑑賞
  • 20471120 : 20471120 - ファッションプレス

    中川正博は1967年、滋賀県生まれ。LICAは1967年、大阪府に生まれる。 92年、「BELLISSIMA」を設立。ブランド名は後に「20471120(トゥオーフォーセブンワンワントゥオー)」に改称されている。 1995S/S、東京コレクションにデビュー。このデビューは鮮烈で、裏原(ウラハラ)を中心とし、若者にカリスマ的な人気を呼ぶ。 95年12月、表参道に直営店(20471120表参道店)をオープン。1997年、パリコレクションに参加。同時に東京オフィスを開設。 中川は、90年代後半あたりからトレンドを作りだす活動から、古着を活用したリサイクルプロジェクトなど活動をはじめる。ファッションやアートというカテゴリーにはまらない新しい形の創造へと徐々にシフトしていく。 98年、第16回毎日ファッション大賞新人賞を受賞。また同年、中川が個人活動として「トーキョーリサイクルプロジェクト」のアート

  • 「エテュセ」の名品コスメはどう変わった?リニューアル後のおしゃれかわいいエテュセを解説

    エテュセ(ettusais)のコスメが、リニューアル後、ますますおしゃれでかわいくなった。プチプラコスメとは思えない実力派のエテュセの中でも、口コミ人気の高かった名品はどう変わった?新生エテュセを徹底解説する。 ねぇねぇ知ってる?「エテュセ」の歴史リニューアル第1弾・2020年春コスメ全製品エテュセは、1991年資生堂グループの化粧品ブランドとして誕生。ブランド名の「エテュセ」は、フランス語で“ねぇ、ねぇ、知ってる?”を意味し、「こういうものがほしかった」と感じた感動体験を誰かに伝えたくなるようなコスメを提供したいという想いが込められている。 吉⽥ユニがアートディレクターを務めた、エテュセ新ビジュアルエテュセの魅力は、豊富な商品展開と“ありそうでなかった”ユニークな企画系商品。プチプラコスメブランドでは珍しく、ポイントメイク、ベースメイク、スキンケアとバリエーション豊かな展開で、いずれも1

    「エテュセ」の名品コスメはどう変わった?リニューアル後のおしゃれかわいいエテュセを解説
  • デジャヴュの人気マスカラ「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプに、24年春の限定色“メロウパープル”

    デジャヴュ(dejavu)の「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプから、2024年春の限定色が登場。2024年3月15日(金)より、全国のバラエティストアほかにて数量限定発売される。 人気マスカラ「塗るつけまつ毛」24年春限定で“メロウパープル”デジャヴュ ラッシュアップE 限定1色 1,320円<限定色>高密着のフィルム液と極細ブラシが、“うぶ毛レべル”の細いまつ毛まで1残らずキャッチする人気マスカラ「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプ。目頭から目尻まであらゆるまつ毛をムラなくセパレートに際立てて、存在感のある“ぱっちりアイ”を叶えてくれる。汗や皮脂に強い高密着フィルムタイプで、塗りたての仕上がりをキープするだけでなく、お湯で簡単にオフできるのもグッド。 デジャヴュ ラッシュアップE 限定1色 1,320円<限定色>そんな人気マスカラに、2024年春の限定色「メロウパープル」が仲間入

    デジャヴュの人気マスカラ「塗るつけまつげ」自まつげ際立てタイプに、24年春の限定色“メロウパープル”
  • <2024年春コスメ特集>人気デパコス・プチプラの新作、春色アイシャドウやツヤリップ

    <2024年春コスメ>を特集。人気デパコス・プチプラブランドから、新作や限定色のアイシャドウ・リップ・チークなど、最新コスメを一挙に集めてみた。華やかな春色や上品に煌めくラメカラーが目白押しな今季は、毎日のメイクアップがより一層楽しくなりそう。気になるコスメを見つけたら、発売日に合わせて早めにチェックしてみて。※情報は随時アップデート。 人気デパコス・プチプラブランドの「2024年春コスメ特集」2024年春コスメ:デパコスアイシャドウ2024年春コスメ:プチプラアイシャドウ2024年春コスメ:デパコスリップ2024年春コスメ:プチプラリップ2024年春コスメ:デパコスフェイスパウダー&チーク2024年春コスメ:プチプラフェイスパウダー&チーク2024年春コスメ:デパコスアイブロウ2024年春コスメ:プチプラアイブロウ2024年春コスメ:デパコスマスカラ2024年春コスメ:プチプラマスカラ2

    <2024年春コスメ特集>人気デパコス・プチプラの新作、春色アイシャドウやツヤリップ
  • ブリリアージュ23年冬コスメ、“美骨格フェイス”を叶えるシェーディングパレット&ハイライター

    ヘア&メイクアップアーティストの嶋田ちあきがプロデュースするコスメブランド、ブリリアージュ(BRILLIAGE)の2023年冬コスメが、2023年11月28日(火)より発売される。 厳選カラーのシェーディングで“美骨格フェイス”にコントゥア デザイニング パウダー 5,830円<新製品>ブリリアージュ2023年の冬コスメとして、理想のシェーディングへと導く「コントゥア デザイニング パウダー」が登場。ポイントは、パレットの上から下に向かってブラシをすべらせ、輪郭や鼻筋にサッとのせるだけで“自然な陰影”を作り出せる手軽さだ。メイクのなかでも難しい印象を持ちやすいシェーディングを、誰でも簡単に取り入れることができる。 パウダーがムラ無く均一に伸びるだけでなく、肌にのせたそばから“ピタッ”と密着してくれるテクスチャーも魅力。さらに、血色感のあるカラーリングを揃えた「コントゥア デザイニング パウ

    ブリリアージュ23年冬コスメ、“美骨格フェイス”を叶えるシェーディングパレット&ハイライター
  • ミルクフェド : MILKFED. - ファッションプレス

    CONTENTS ニュース ニュース TOP ファッション ビューティ グルメ アート 映画 音楽 ライフスタイル・カルチャー ジャンル 性別 コレクション コレクション TOP 2024-25年秋冬 2024年春夏 2023-24年秋冬 2023年春夏 2022-23年秋冬 2022年春夏 2021-22年秋冬 2021年春夏 2020-21年秋冬 2020年春夏 性別 カレンダー カレンダー TOP 今週の予定 今日の予定 週末の予定 カテゴリ別 スナップ スナップ TOP パンツ スニーカー ブーツ ショルダーバック シャツ ドレスシューズ セーター スカート 時計 アイウェア ハンドバック フォーマルジャケット リング Tシャツ トートバッグ 性別 ブランド別 場所別 ショップ ショップ TOP セレクトショップ ブランドショップ 古着・ヴィンテージショップ その他の店舗 ブランド

  • コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS) 2021-22年秋冬ウィメンズコレクション

    【レポート】コム デ ギャルソン 21-22年秋冬コレクション -モノクロームに映る“静寂の世界”へ コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2021-22年秋冬コレクションが、2021年3月22日(月)に東京・南青山で発表された。モノクロームで表現する、自分だけの“静寂の世界”情報が溢れる現代、雑多な世の中から離れた“静寂の世界”へ。川久保玲のそんな思いから生まれた今回のコレクションは終始一貫して、モノクロームで表現された。テーマは、色... レポートの続きを読む

    コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS) 2021-22年秋冬ウィメンズコレクション
  • ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto) 2021-22年秋冬メンズコレクション

    【レポート】ヨウジヤマモト 2021-22年秋冬メンズコレクション - “今”と対峙する眼差し ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、2021-22年秋冬メンズコレクションを発表した。今日の世界に対面した時の“感情”を反映今季も前シーズンに続き、ヨウジヤマモト 青山店にて撮影された映像を用いたデジタルショー形式にてコレクションを発表。デザイナーの山耀司が今日の世界を目の当たりにして感じた怒りや、様々な感情がデザインに落とし込まれている。... レポートの続きを読む

    ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto) 2021-22年秋冬メンズコレクション
  • プールサイドで“夜風とともに”映画鑑賞「プールサイドシネマ」品川プリンスホテル屋外プールで

    プールサイドで映画鑑賞を楽しむイベント「プールサイドシネマ(POOL SIDE CINEMA)」が、東京・品川プリンスホテルで開催される。日程は2021年6月25日(金)・6月26日(土)。 プールサイドで映画鑑賞「プールサイドシネマ」「プールサイドシネマ」は、品川プリンスホテル 屋外プールのプールサイドに備えられたデッキチェアに寝そべりながら、大型スクリーンで映画鑑賞を楽しむことができるイベント。一人ひとり専用のワイヤレスヘッドフォンを装着するため、臨場感あふれる音を楽しむこともできる。 6月25日(金)は、匿名アーティスト・バンクシー(BANKSY)による初監督作品『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』を上映。6月26日(土)は、世界の歌姫ビヨンセが主演・製作総指揮を務めた映画『キャデラック・レコード』を鑑賞することができる。『キャデラック・レコード』は、シカゴのブルース・レーベル

    プールサイドで“夜風とともに”映画鑑賞「プールサイドシネマ」品川プリンスホテル屋外プールで
  • ザ・ギンザの日本限定フレグランス、銀座に咲き誇る"菩提樹の花"の香り×オーロラ仕上げのボトル

    ザ・ギンザ(THE GINZA)から日限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。 "菩提樹の花"の香り「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税ザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。 「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。 "オーロラ"のよ

    ザ・ギンザの日本限定フレグランス、銀座に咲き誇る"菩提樹の花"の香り×オーロラ仕上げのボトル
  • トム フォード ビューティ店舗・取り扱い場所一覧(34件) - ファッションプレス

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  • ファンケル20年秋コスメ、“和モチーフ”のしっとり濡れ艶アイシャドウ&市松模様のパウダーチーク

    ファンケル(FANCL)2020年秋限定メイクアップコレクションが、2020年8月20日(木)より発売される。 “和モチーフ”のファンケル秋コスメファンケル2020年秋のテーマは「MIYABI-雅-」。トレンドのツヤ感と秋の季節感を心地よく取り入れた大人のメイクアップを提案する。目指したのは、美人度がUPした大人の表情。ディープに色づく秋色の口もとに、濡れたような艶をまとった目元、ナチュラルな血色感とツヤにあふれる頬を演出して、たおやかな美しさを表現する。 老舗千代紙×コラージュ作家の“和”パッケージ和をモチーフにした印象的なパッケージは、千代紙の「いせ辰」とコラージュ作家「m&m&m’s」のコラボレーションによるもの。日文化を現代にアレンジし、日の美しさを感じさせるデザインに仕上げた。 しっとり濡れ艶アイを作るリキッドアイシャドウ左から) リキッドアイグロス 26、27 各1,900

    ファンケル20年秋コスメ、“和モチーフ”のしっとり濡れ艶アイシャドウ&市松模様のパウダーチーク
  • ランコムのクリスマスコフレ2020、“ローズ”モチーフの9色アイシャドウ&クラリフィック化粧水

    ランコム(Lancôme)から、2020年クリスマスコフレが登場。2020年10月2日(金)より公式オンラインショップ、@cosme SHOPPING、10月7日(水)より伊勢丹新宿店、阪急うめだ店で先行発売された後、10月16日(金)より販売される。 “オーロラ”ケースの9色アイシャドウ入りクリスマスコフレランコム ビューティーボックス 19,500円+税<数量限定>ランコム 2020年クリスマスコフレの目玉となるのは、毎年人気の「ビューティーボックス」。 オーロラのように輝く煌びやかな限定パッケージに9色を詰め込んだ「ラ ローズ アイシャドウ パレット」を筆頭に、アイコンリップ「ラプソリュ ルージュ」のクリーミーなコーラルレッド「C 120」や、ほんのりピンクの日やけ止め乳液「UV エクスペール トーン アップ ローズ」などが現品サイズで手に入る。 ラ ローズ アイシャドウ パレット

    ランコムのクリスマスコフレ2020、“ローズ”モチーフの9色アイシャドウ&クラリフィック化粧水
  • ゲラン新フレグランス“シチリア島・グラナダの庭園”から着想した「アクア アレゴリア」新作

    ゲラン(GUERLAIN)「アクア アレゴリア」に新しい香りが仲間入り。新フレグランス「オランジェ ソレイヤ オーデトワレ」「グラナダ サルヴィア オーデトワレ」が、2020年6月1日(月)より全国発売される。 “世界中の庭園”から着想したフレグランス“庭園”をインスピレーションにしたゲラン人気のフレグランスシリーズ「アクア アレゴリア」。天然香料をユニークに組み合わせた、オリジナリティあふれる香りは、軽やかでありながら洗練されていると、誕生以来注目を集めている。 新たに加わる2種の香りは「ジョイフル バイ ネイチャー」がテーマ。生きる喜びや心の高鳴り、旅をキーワードに、世界の美しい庭園にインスパイアされた新たな香りが展開される。 “シチリア島”着想のシトラス フレグランスオランジェ ソレイヤ オーデトワレ 75mL 9,000円+税「オランジェ ソレイヤ」は、豊かな歴史と自然に溢れたシチ

    ゲラン新フレグランス“シチリア島・グラナダの庭園”から着想した「アクア アレゴリア」新作
  • 2020年夏の新作フレグランス、爽やかな香りでリフレッシュ!夏におすすめのレディース香水

    ブルガリ“イランイラン”主役のフローラルフレグランス オムニア ゴールデン シトリン オードトワレ(リミテッド エディション) 40mL 8,900円+税 / 65mL 11,000円+税〈数量限定〉 ブルガリ(BVLGARI)「オムニア」シリーズの新作は、イランイランの花を基調にしたフローラルフレグランス。イランイランとジャスミンペタルが織りなすフローラル ノートが広がり、明るく華やかな印象に仕上げてくれる。 発売日:2020年5月1日(金) >>詳細はこちら コーチ“アメリカ横断旅行”着想の新フレグランスコーチ ドリームス オードパルファム 40mL 5,900円+税、60mL 9,000円+税、90mL 13,400円+税コーチ(COACH)の新フレグランスは“アメリカ横断旅行”にインスパイア。旅の途中で見つけた宝物をイメージしたボトルに、晴れやかなフローラル ウッディの香りを詰め込

    2020年夏の新作フレグランス、爽やかな香りでリフレッシュ!夏におすすめのレディース香水
  • ドルチェ&ガッバーナ ビューティ「レモン・オレンジ・パイナップル」の新フルーツフレグランス

    ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)は、フルーティな新フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション」を2020年6月3日(水)より全国発売。先駆け、4月25日(土)よりドルチェ&ガッバーナ ブティック及び伊勢丹新宿店で先行発売する。 “レモン・オレンジ・パイナップル”のフルーツフレグランスドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション 全3種 各150mL 各28,100円+税フルーツ型キャップがキュートなドルチェ&ガッバーナ ビューティの新作フレグランスは、レモン・オレンジ・パイナップルと3つのフルーツにフォーカス。刺激的なレモン、甘いオレンジ、南国情緒あふれるパイナップルのフルーツを主軸に、こだわりのエッセンスをブレンドした。 “マヨルカ焼き”着想のフルーツパッケージドルチェ&ガッバーナ フルーツコレクション 全3種 各150mL 各28

    ドルチェ&ガッバーナ ビューティ「レモン・オレンジ・パイナップル」の新フルーツフレグランス
  • 迷ったらコレ!夏のおすすめ日やけ止め10選 - ロフトバイヤー厳選“売れ筋”UVの使用感は?

    紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めは、夏の必須アイテム。新作から顔用、全身用、プチプラ、敏感肌用などさまざまなUVケアが登場しているので、どれを買えばいいのか悩むことも…。 今回は、ロフトバイヤーに“売れ筋”の日やけ止めを教えてもらいおすすめ10品を厳選。乳液・ジェル・スプレー・パウダーなど様々なタイプのUVケアを使用感・落としやすさなどを比較しながら紹介する。 この夏マストバイ!おすすめの日やけ止め10選左から)「 ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ / UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」SPF50+・PA++++ 各30mL 各3,400円+税「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ」 ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)の「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」は、肌色を明るくしてくれ

    迷ったらコレ!夏のおすすめ日やけ止め10選 - ロフトバイヤー厳選“売れ筋”UVの使用感は?
  • ディオール人気NO.1香水「ミス ディオール」のボディパウダー、ふんわりローズ香るさらさらパウダー

    ディオール(DIOR)人気NO.1フレグランス「ミス ディオール」から“爽やかなローズ香る”ボディパウダー「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」が登場。2020年6月5日(金)より数量限定で発売される。 ディオール人気NO.1フレグランスからボディパウダー登場左) 「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」16g 5,400円+税ディオールの「ミス ディオール」は、フレッシュなセンティフォリア ローズの香りが楽しめる、ブランドNO.1フレグランス。この夏「ミス ディオール」の香りをよりふんわりと纏える、ボディパウダーが数量限定で発売される。 ふんわり香りを添えるさらさらボディパウダー「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」16g 5,400円+税「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」は、肌にのせると、花々の香りがやわらかく広がり、女性らしい

    ディオール人気NO.1香水「ミス ディオール」のボディパウダー、ふんわりローズ香るさらさらパウダー
  • スターバックスが「新宿御苑」にオープン、自然に囲まれコーヒーを嗜む店舗

    スターバックス(Starbucks)の新店舗が、国民公園「新宿御苑」に2020年3月20日(金・祝)、オープンする。 国内外から様々な人々が集う日有数の観光名所、国民公園「新宿御苑」。緑に溢れ、都会の喧騒を忘れさせてくれるようなこの場所に、スターバックスは、民間企業として初出店を果たす。 「スターバックス コーヒー 新宿御苑店」は、豊かな自然に溶け込み、シームレスに外とつながる店舗ロケーションを存分に活かし、国産木材利用や資源循環などを実施する“サステイナブル”なカフェを目指す。また、1996年に北米以外の海外第1号店として上陸して以来、日の地域文化をリスペクトしながら成長を続けてきたグローバルブランドとして、国内外を含めた多様な国籍・世代の来店者の誰もが、ゆったりと寛げるような空間を届ける。 コーヒーや紅茶を味わいながら過ごす、ゆったりとした「新宿御苑」でのひとときは、日常での癒しの

    スターバックスが「新宿御苑」にオープン、自然に囲まれコーヒーを嗜む店舗