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検索エンジン経由でパブリッシャーへ流入したトラフィックは、ソーシャル経由のトラフィックを上回った。Shareaholicのデータで明らかになった。検索エンジン経由のトラフィックは34.8%、一方、ソーシャル経由のトラフィックは25.6%に留まった。 これはマーケットの変化を表している。2014年以降は、ソーシャル経由のトラフィックが検索エンジンのトラフィックを上回っていた。Shareholicは、同社のシェアツールを使った4億人以上のユーザーと、25万以上のモバイルおよびデスクトップ経由のトラフィックを分析した。 検索エンジン、つまりグーグルは、ソーシャルメディアのコンテンツへのダイレクトリンクを検索結果に表示し始めた。これが、検索エンジンがソーシャルを上回った要因だ。 検索エンジンの検索結果に、ソーシャルメディアで共有されたニュースが表示される頻度が上がるにつれ、ユーザーがソーシャルメデ
カメラマンやデザイナー、プロダクトデザイナーなどクリエイティブな業界で働くフリーランスにとって、「ポートフォリオ」を持つことが非常に大切です。 自身が制作した作品をまとめ、公開することで、クリエイターにとっての名刺代わりになります。そこで活用できるのがホームページです。PCやスマートフォンから誰でも閲覧できるため、自身の作品をより多くの人に認知してもらうことができます。 とはいえ、本業に注力したいためポートフォリオサイトを制作する余裕がないという方もいるのではないでしょうか。外注するにも予算が掛かるため、依頼できない方もいるはずです。 Web制作にリソースを割けない方でも簡単にポートフォリオを作る方法があります。それが、クリエイター向けに提供されているSNS「Behance(ビハンス)」です。 「Behance」は、デザインや写真、動画などの作品ファイルをアップロードするだけで簡単に作品を
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