「もっとコンテンツを充実させたい」 ブログメディアやオウンドメディアを運営しているWeb担当者であれば、キラーコンテンツを増やしてより多くのアクセスを見込みたいと考えているのではないでしょうか。 実際はライターの確保や費用などさまざまな面で制約があり、Web担当者が期待している以上にはコンテンツ量を増やせないという問題が起こりがちです。 そこで注目したいのが、*「UGC」*によるコンテンツの拡充です。 UGCをバランス良く取り入れることができれば、スタッフを疲弊させることなくコンテンツを更新できる可能性があります。 今回は、*「UGC」*の基本概念と、どうすれば「UGC」を増やすことができるのかを解説します。 コンテンツマーケティングを加速させる戦略「UGC」とは? *「UGC」*とは、User-generated content(=ユーザーが作成したコンテンツ)のことで、成長しているメデ
![ユーザーを巻き込んでブログメディアを拡大させる「UGC」戦略とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2bf885538625e53ab01c35cf18649f527d2f22dc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F8702%2Fog_image%2Fdefault-7f2ed49aafa6f4a1d588f73fe88f84d8.jpg)