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*gameと*bookに関するrekramkoobのブックマーク (5)

  • にじ魂

    人は世界一「臆病」な民族 津波てんでんこ 東北人が冷酷な理由 日人女性は世界一モテない? なぜ日人は礼儀正しいのか? 日人女性は世界一ヤリマン 日人は世界一「臆病」な民族 日人の97%が不安を感じ易い「臆病」な遺伝子を持っている。 恐怖遺伝子を持っている割合が高い東アジア人でも平均が90%くらいだから日人より臆病な民族は他に存在しないだろう。 アメリカの場合は心配性タイプと殆ど恐怖を感じないタイプとその中間層が丁度3等分くらいに別れててバランスが良い。 97%が臆病者の日は明らかに偏りすぎだ。これが日社会から多様性を奪っている。 日社会の病理の殆どは、日人が「臆病」であると言う事に起因する。日人の臆病さを理解せずして日社会は理解できない。 日人に対人恐怖症やひきこもりが多く、孤独な人間が多いのは臆病なせいだろう。 恐怖を感じない人間ほど戦争好きで犯罪者になりや

    にじ魂
  • https://www.makonako.com/mt.js/archives/2007/09/3_37.html

  • 新書『プレステ3はなぜ失敗したのか?』 - テンプルナイツ

    HOME > ゲーム > PS3 > 新書『プレステ3はなぜ失敗したのか?』 2003年にはソニー神話崩壊というような特集や書籍が目に付いたけど、PS3発売から1年も経たずに『プレステ3はなぜ失敗したのか?』という書籍が発売された。 帯の「僕らが愛したPSが死んだなぜだ!?」というのはガンダムネタなので、内容もウケ狙いが多いかも知れない。ただ、Wiiの大成功とPS3の失敗を見ていると『WiiとDSはなぜ成功したのか?』という内容の方がポジティブで好きだ。あと、売上金額ベースでは負けていない。2.5万円×1100万台。6万円×450万台。 投稿者:九嶋秀二郎 (公開日:2007年9月 9日 13:14/最終更新日:2017年11月15日 17:36) 記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

    新書『プレステ3はなぜ失敗したのか?』 - テンプルナイツ
  • 【インタビュー】"幻の『天外魔境』"から生まれた冒険小説! - 桝田省治が語る『ハルカ』 (1) 『天外魔境』から『ハルカ』へ | ホビー | マイコミジャーナル

    今年3月、エンターブレインより1冊の分厚い冒険小説が世に出された。タイトルは『ハルカ 天空の邪馬台国』(以下『ハルカ』)。著者はゲームデザイナーの桝田省治氏。帯にはこう書かれている。「これが『天外魔境』の原型だ――広井王子」 この1冊が、ある世代のゲームユーザーにとって、どれほどのインパクトを持つかについては、若干の説明が必要となるだろう。 広井王子氏が企画・監修を手がけ、PCエンジン用の超大作RPGとして世に送り出された、1989年の『天外魔境 ZIRIA』と1992年の『天外魔境II 卍MARU』。その完結編となる『天外魔境III』は『天外II』の中心スタッフである桝田氏らによって準備が進められていた。しかし、対応ハードとなるPC-FXの不振などもあり、企画は中断。長い沈黙期間を経て『天外魔境III』は2005年にプレイステーション 2用ソフトとして復活するが、これに桝田氏は関与せ

  • ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている/スティーブン・ジョンソン: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 タイトル: ダメなものは、タメになる テレビゲームは頭を良くしている コメント: 単に自分の側の感情的な理由によって他人の間違いを指摘するくらいなら、自分を磨く努力に一秒でも長く時間を費やしたほうがいいと思う。 もちろん、他人の間違いの指摘が、他人のことを考えてのことなら別です。しかし、その際には間違いを指摘することはもちろん、改善案なりそのヒントくらいは与えることがないと、それは単なるバッシングです。また、それが単なる揚げ足とりになるなら、あなた自身の時間の無駄になってしまいます。 Google的な発想でいけばダメなものや役に立たないものは、情報として無視され、役に立つものだけが残るという淘汰圧が働くわけですから、感情的なだけの間違いの指摘は、間違いといっしょに消えて

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