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ブックマーク / jp.finalfantasyxiv.com (15)

  • 3.5パッチノート 公開! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    パッチ3.5「宿命の果て」では、新たに歩み始める「暁の血盟」を描いたメインストーリーや、新たな討伐・討滅戦として「鬼神ズルワーン討滅戦」が実装されます。さらに「禁忌都市マハ」の続編となるアライアンスレイドダンジョン「影の国ダン・スカー」、2つの新たなインスタンスダンジョン、特撮TVドラマシリーズ『牙狼<GARO>』をモチーフにした新たなPvP向け装備なども登場します。その他にもワールドの垣根を越えて募集を行えるようになるパーティ募集機能の拡張や調整、コンテンツファインダーの各種調整、グループポーズ/景観カメラの機能追加など、多数の要素も実装されます。 FINAL FANTASY XIV Patch 3.5 イベント関連 クエスト関連 F.A.T.E.関連 トレジャーハント関連 カンパニー関連 ハウジング関連 ゴールドソーサー関連 バトル関連 アイテム関連 システム関連 パーティ募集関連 不

    3.5パッチノート 公開! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
  • Rinokia Ozisan 日記「赤貨で金策のすすめ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    先日、護符を使って護符素材を掘ってきました。 AF2に興味が無い人には結構な金策になると思うので、ご紹介です。 まず、クラフターとギャザラーの赤貨を入手できることが前提です。 それぞれ週450個取れます。 ○護符金策方法 ・ギャザ赤貨50枚で「ロウェナの手紙:採集赤貨」1つと交換 ・上記「ロウェナの手紙:採集赤貨」1つで護符5枚と交換 ・護符を使って採掘品・園芸品を採集(体感で護符1枚につき5個ぐらい) ・クラ赤貨50枚で「ロウェナの手形:製作赤貨」1つと交換 ・採集した採掘品10個と園芸品10個+「ロウェナの手形:製作赤貨」1個で護符素材15個と交換 ・交換した護符素材をマーケットで売却 簡単にまとめるとこんな感じです。詳しいやり方はネットでお調べくださいw 実践した感じだと。 採集赤貨4つ=護符20枚=採掘品50個・園芸品50個+製作赤貨5つ= 護符素材75個 となります。 護符素材を

    Rinokia Ozisan 日記「赤貨で金策のすすめ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
  • Rindow Rojiura 日記「DirectXで致命的なエラーが」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    DirectXで致命的なエラーが発生しました ( д ) ゚ ゚ というわけで、テストも兼ねてクライアントとブラウザ行き来してたらこんな警告が出て クライアントが強制終了してしまいました。 今度は何度立ち上げても効果はないです。 さて、これの原因は??? ・・・この時点で自分には原因に心当たりがありました。 ずばり、グラボドライバー。 ・・・以前にWindows10にバージョンアップして7に戻した経緯がありまして その時にWindows10用のグラボドライバーを入れて、これもまた7に戻したのですが どうもそこらへんから不具合がでてきておりました。 NVIDIAグラボを使ってると、GeForce Experienceというソフトがインストールされると思いますが そこに自動更新の通知がきて普通に更新するとドライバーがきちんとインストールされます。 しかし、GeForce Experienceが

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  • Akabane Redalas 日記「タンク用マーキングマクロ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    初日記です! パーティでマーキングマクロについて話が出たので、 私の使っているマクロを紹介しようと思います(*‘∀‘) マクロはこちら↓ /targetenemy /marking attack1 <t> /nt /marking attack2 <t> /pt ・/targetenemy 自分の「正面右側」にいる敵を自動でターゲット ・/marking attack〇 <t> ターゲットしている敵にマーキング ・/nt ターゲットしている敵の右隣にいる敵に自動でターゲットを変更 ・/pt 一つ前にターゲットした敵に自動でターゲットを変更 ※これで敵をターゲットしていなくても1番、2番のマーキングを自動で行ってくれます 最後に/ptを入れることで、1番にマーキングした敵に自動でターゲットが戻ります これを応用することで、一気に5番までマーキングすることが可能ですが、 敵の数が少ない場合はマ

    Akabane Redalas 日記「タンク用マーキングマクロ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
  • Volg Rhalgr 日記「忍者開幕スキル回し : 「風遁見えたら開幕ちょっとだけまってくれると嬉しい!!」の巻」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    前回に引き続き、ちょっぴり忍者考察。 開幕スキル回し(自己流)です。 色々試し中のため、他にいいのがきっとあるでしょう。 現時点ではこれがいいかなーと思って使っています。 ◆◇◆【開幕コンボ】◆◇◆ 最大コンボの前提条件は ①風遁バフあり かつ 最大コンボ中は風遁がきれないこと ②忍術リキャストが回復していること ■■開幕フルバフコンボ(自己流)パターン1 条件:風遁・忍術リキャあり 開幕前:風遁 敵に走りつつ水遁入力 ボスが遠かったら投刀→水遁入力しつつ走る ()内は GCD外のアビリティです。 水遁発動からだまし撃ちまで10秒の余裕あり 開幕 (水遁発動)→「即」双刃旋→風断ち→(貯め気味に発勁)→舞踏刃→(貯め気味に捨身) →双刃旋→(貯め気味にだまし討ち)→影牙→(活殺自在) →無双旋→(雷遁) →双刃旋→(喉斬り)→風断ち→(ぶんどる)→旋風刃・・・・・・・・【 ① 】 →双刃旋

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  • Kanade Ru 日記「忍者レベル60のスキル(Ver.3.0)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    忍者カンストしたので3.0で追加・修正されたスキルの情報と雑感を。 加筆修正はしていきます。 ・残影 Ability Recast120 1回だけ物理攻撃を100%回避するスキルから、20秒間物理攻撃のダメージを自分のHPの20%分までカットするという黒のウォールと同じ修正。物理版マバリア。 他の防御スキルにくらべて強すぎるのはわかってたけど、実際DPSがもつ防御スキルなんてDPSを欲張るために使うもんだから、残影とかウォールみたいな完全回避を奪うんじゃなくて逆に全DPSに与えていいと思ってた。キンフラとかフェザステとか使っても移動回避をサボる理由にならないからDPSも上がらず、総じて無意味だったし。 これは弱体化以前に面白くない修正だと思う。火力を上げるための防御をDPSに与えてほしい。 ・旋風刃 WS 方向指定なし威力320から、通常時240、背面時320へ。 きちんと背面からあてれば

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  • Cyacya Maru 日記「忍者上げにもつかえる!?リーヴレベル上げ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    こんにちは、私です。 最近になって巴上げを始めたのですがもうすぐ忍者も実装されレベリングなどが各地で行われると思われます。 IDでのレベル上げ、FATEでのレベル上げさまざまありますがきっとIDは結構待たされたりそこらのMOBも狩られたりFATE発生して現地行ったら終わったみたいな感じがあるかも! そこで低レベル帯にはなりますが余ってるリーヴ券でレベルを上げよう作戦を巴で試してみました。いつもお世話になっております。 昔は誘導任務がおいしかったですが私的にはこっちのが楽かなー 【Lv15前後】 Lv10くらいまではすぐ上がるので手帳なりしてればあっという間でしょう。 ここらでお世話になるのが・・ 西ラノシア:エールポートの捜索任務:試飲用のエール。 戦闘なしなのでレベルマックスにして適当に転がってるエールを拾ってくるだけです 途中聴覚感知のコウモリ、視覚感知のバッファローがいますが無視で!

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  • Ai Wing 日記「忍者スキル回し考案&解説 3.0の新スキル解説も増えました。」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    50000アクセス越えました! まさかこんなにたくさん見てもらうとは思ってなかったw 自分もまだまだ甘いとこもありますが、今後バハムート真成や、極などの実戦動画もあげられたらと思ってます! 忍者のレベル50になってからの解説です! まず、忍者の特徴は「印」です!これを使いこなすかどうかで、忍者のDPSは物凄く変わります。 まず、風遁。スキルスピードが上がり、必然的にDPSも上がるので、絶対維持! 次に水遁。強力なだまし討ちor不意討ちが使えるようになる術。不意討ちはソロ用、侵攻4層のゴーレムなど、意外と正面から使う場面はあるはず。だまし討ちは、威力400と破格のダメージに、相手の被ダメージアップのデバフをつける神スキル!PT全体火力の向上になるのでできる限り打つ! 雷遁。単発で強力なスキル。瞬間火力はなかなかのもの。だまし討ち、活殺雷遁はかなりのダメージ!ちなみに雷遁などは、詩人のレクイエ

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  • Ryo Sun 日記「ロックオン!ってどうしてる?」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    半年間の休養のすえ、復帰後にモンクメインでプレイすることに決めてから、自動ロックオン有効でプレイを開始し、はや2ヶ月ほど経ちました。 モンクだし、AAとりこぼしちゃダメでしょー!ってことで常時ロックオンでプレイし、 誤操作防止の為、押し込みによるロックオン操作も無効にしていました。 モンクだけなら問題なかったのですが、最近、他ジョブをやっている時にやりにくさを感じました。 特にタンクではないほうがいいかなーと感じています。ロックオン解除できずに後ろ見えない!なんてこともよくあって、その度にタゲ毎きってました。 そこで、ロックオン時のカメラワークの悪さを改善するために、ロックオン操作の押し込みを移動ではないほう(カメラの方のボタン)に割り振りました。 これで、誤操作も起こりにくく、ロックオンが邪魔な時は外せるようになったのですが、自動ロックオンを有効にするか、無効にしておくか悩んでいます。

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  • Kanagi Kano 日記「タンク初めてみたい初心者向けナイト戦士選び」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    ルーレットのボーナスが美味しくなって、タンクをやってみようとする人も増えてるかなーと思い、そんな方にタンク職の差をざっくりとな。 主にローレベルでの内容で、lv50以降は別になりますが、そこまでいけばもう自力でどうにかできるかと思います。 まずいきなりですが、個人的な結論を。 ローレベルでは戦士のほうが楽です。 ◎範囲攻撃力 ナイトにはまともな範囲攻撃がローレベルではありません。 戦士のオーバーパワーはそれなりに優秀な範囲攻撃です。 最初のサスタシャから最後のオーラムまで、範囲攻撃があると手間が省けたり難度が下がったりする場面は多々あります。 ◎ディフェンダーと忠義の盾 タンクとしての能力を強化できる半パッシブスキルの二つですが、覚える時期がlv30とlv40となっており、戦士のほうが早いです。 そして30台といえば、ブレフロ、カルン、カッター、と初心者の壁になるIDが並びます。 防御能力

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  • Lotus Renard 日記「忍者の叱咤」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    こんにちは。 ロートスこと、ロチュス・ルナールです。 さて、今回は忍者の叱咤に関して書いていこうと思います。 忍者のTPリジェネこと、叱咤という技は、 『パーティメンバーひとりを対象として、TPを継続回復させる効果を付与する。 効果時間:30秒』 というものです。リキャストは180秒で、GCDには乗らないインスタントスキルです。 同じTPリジェネである詩人の軍神のパイオンでは、 『自身と周囲のパーティメンバーのTPを継続回復させる歌。使用中は自身の与ダメージが20%減少し、MPを消費し続ける。パーティメンバーは範囲内にいる間のみ効果を受ける。再使用で解除する。 他の歌と同時には使えない。』 というものです。 詩人は全体回復の代わりに、MPの継続消費と与ダメが減少するというデメリットが発生しています。 忍者は単体回復の代わりに、デメリットらしいデメリットはリキャストが180秒以外には見当たら

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  • Start of Eorzea フォーラム「砂の家の行き方」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    やたらと報告行かないと行けない砂の家 Twitterで面白い最短な行き方が書いてたので投稿しますね。 リムサにテレポ、巴ギルド前にエーテレポ、舟に乗る ホライズンから走るより早いみたいですよw リムサをホーム登録しておくと便利らしいです(*^^*)

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  • Mit Arcadia 日記「PS4(FF14)におけるチャットウィンドウサイズ変更方法(追記。スクリーンショットの方法)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    どうもみっとです! 今回は微妙に役立つ?かなって情報を共有するために日記を書きました! 知っている方ごめんね! ログインして最初に思った事、「チャットウィンドウ小さい気がする...」 PS3からPS4になった人ならわかると思います! そこで大きくする方法を伝授します! まずはL1+R3でパッドマウスモードを展開! 次に、矢印をチャットウィンドウの右上の三角みたいな物に合わせます。 そしてL2を押しながら矢印を動かすと、大きさを変えることができます! 文字サイズとかはキャラクターコンフィングで変えてください! 他にもHUDレイアウト変更画面でサイズを変えたいウィンドウを選択してR3押し込みで変えることができます! 画面を整えて楽しいエオルゼアライフを楽しみましょう! ではでは! ついでに関係ない画像もペタリ.., *もっと効率のいい方法があればコメントおねがいします! 追記、スクリーンショッ

    Mit Arcadia 日記「PS4(FF14)におけるチャットウィンドウサイズ変更方法(追記。スクリーンショットの方法)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
  • FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    Cuchulainn/Kraken/Rafflesia/Golemワールドのキャラクターで確認されている不具合について(6/18) -

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  • サーバーの増強とダウンロード販売の一時停止に関するお知らせ (2013/08/28) | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    平素はファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 8月24日のアーリーアクセス、および8月27日の正式サービス開始以降、多大なるご好評を頂いており、当初の想定を大きく上回るペースでプレイヤー数が増加している状況です。そのため、快適なプレイ環境を維持するため、キャラクター作成制限・ログイン制限を適宜実施させていただいております。この影響でプレイヤーの皆さまにご不便をおかけしていることを改めてお詫びいたします。 現在、高まっている需要への抜的な対応として、日・北米/欧州の両データセンターにおいて、ワールドの追加、ならびにログイン/マッチングのさらなる強化を開始しています。この作業は週明けの完了を予定しております。 対応が完了するまでの間、既にソフトウェアを購入済み、もしくは流通しているパッケージ版をご購入いただいた方々のプレイ環境を少しでも優先させていただくため

    サーバーの増強とダウンロード販売の一時停止に関するお知らせ (2013/08/28) | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
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