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ffに関するrekramkoobのブックマーク (57)

  • マイリスト FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる‐ニコニコ動画

    あおまさんのユーザーページです。

    マイリスト FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる‐ニコニコ動画
  • 【作業用BGM】FFⅦ~Ⅸノンストップバトルアレンジメドレー

    前回のFFⅠ~Ⅵメドレーたくさんの再生ありがとうございます!今回は「PS三部作」FFⅦ~Ⅸまでの戦闘曲30曲のメドレーです。ちなみにFFⅠ~Ⅹまでのノンストップバトルアレンジメドレー後半です(Ⅹ空気…)。前回音質が最低だったので再編集しました。曲名は書ききれないので投稿者コメを見てください。前回、「作業できねぇ」という(嬉しい?)悲鳴を頂きましたので、今回は作業がはかどるようにオケアレンジを多めに入れました。PS三部作は作品ごとに独特の世界観があるためか評価に個人差が出るようですが、うp主はどれも好きです(笑)。FFメドレー関連マイリスト→mylist/4965523,元動画→sm2529801,FFⅠ~Ⅵノンストップバトルアレンジメドレー→sm2627334。※エンコの際、1箇所音が変になってます(謝),あと繋ぎ下手ですみません

    【作業用BGM】FFⅦ~Ⅸノンストップバトルアレンジメドレー
  • 【作業用BGM】FFⅠ~Ⅵノンストップバトルアレンジメドレー

    FFⅠ~Ⅵまでの戦闘曲メドレー(いくつかバトル以外の曲あり)です。「FFはⅥまで」と思う方は聴いてみてください(そういった人向けのアレンジが多い、と言う意味です)。アレンジを脳内補正できれば楽しめるかと思います。ちなみにFFⅠ~Ⅹまでのノンストップバトルアレンジメドレー前半です。前回音質が最低だったので再編集しました。曲名は書ききれないので投稿者コメを見てください。ちなみにコメ頂くとうp主が泣いて喜びますので一言頂ければ幸いです(汗),都合よく聴いてみたシリーズもどうぞ→mylist/4965523,元動画→sm2529801,FFⅦ~Ⅸノンストップバトルアレンジメドレー→sm2846473。

    【作業用BGM】FFⅠ~Ⅵノンストップバトルアレンジメドレー
  • http://www.lastfm.jp/music/The%20Black%20Mages/%20overview

  • ファイナルファンタジー i for MOBILE

    平素より「ファイナルファンタジーモバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 「ファイナルファンタジーモバイル」は、2018年3月31日(土)をもってすべてのサービスを終了させていただきました。 2018年4月1日(日)以降、「ファイナルファンタジーモバイル」の会員情報(所得ポイントや購入履歴など)およびインストールされているアプリはご利用いただけません。 ダウンロード済みの一部コンテンツ(デコメール、待受、着うた等)は、サービス終了後も引き続きご利用いただけますが、全てのコンテンツにおいて動作保障はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。 サービス開始より、多くのお客様にご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 今後ともスクウェア・エニックスをよろしくお願いいたします。

    ファイナルファンタジー i for MOBILE
  • 転売されそうな商品観察blog:ファイナルファンタジーXIII(仮称)(注:日本版の発売は予定されておりません。本カタログは日本版発売希望者登録用です。)

  • [E3 2008#03]「ファイナルファンタジーXIII」のXbox 360版発売は,より多くのファンに楽しんでもらうための選択。そしてPC版は……。

    [E3 2008#03]「ファイナルファンタジーXIII」のXbox 360版発売は,より多くのファンに楽しんでもらうための選択。そしてPC版は……。 編集部:noguchi スクウェア・エニックスは7月14日(現地時間),E3 Summit 2008の開幕に先駆け,メディアミーティングを開催した。これは,「ファイナルファンタジーXIII」(以下,FF XIII)に関する質問に,同社の橋真司氏と北瀬佳範氏が答えるというものだ。 同日の午前中に開催されたMicrosoftの発表会で,Xbox 360版FF XIIIの存在が明かされたのだが,詳しく説明を行う時間がなかったために,質疑応答の場があらためて設けられたようだ。FF XIIIのPC版リリースの予定は現状ではないが,情報が錯綜気味のXbox 360版に関して,二人の発言をもとにまとめておこう。 スクウェア・エニックス 橋真司氏 スク

    [E3 2008#03]「ファイナルファンタジーXIII」のXbox 360版発売は,より多くのファンに楽しんでもらうための選択。そしてPC版は……。
  • 最速インタビュー! 『FFXIII』を橋本氏、北瀬プロデューサーが語る - ファミ通.com

    最速インタビュー! 『FFXIII』を橋氏、北瀬プロデューサーが語る 【E3 MEDIA&BUSINESS SUMMIT】 欧米ゲーム市場で、プレイステーション3だけでなくXbox 360でも発売されることが明らかになったスクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーXIII』。この発表直後、同ソフトの展開のカギを握るふたり、北瀬佳範プロデューサーと橋真司氏に直接インタビューをする機会を得た。このインタビューでは『FFXIII』を筆頭とするプロジェクト”ファヴラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジーXIII”の世界市場における今後の展開、現在の開発状況などを直撃。今回の発表内容を確認する意味でもじっくりと読み進めてほしい。 --マイクロソフトの発表会で、Xbox 360版『FFXIII』が発表された瞬間、会場はどのタイトルよりも盛り上がりました。発表を終えられて手応えはいかが

  • れとろげーむまにあ: ファイナルファンタジー1の世界の人口を数えてみた

    いくつ知ってる?ゲームトリビア60 by み (10/03) いくつ知ってる?ゲームトリビア60 by 774 (10/03) いくつ知ってる?ゲームトリビア60 by とおりすがり (10/03) いくつ知ってる?ゲームトリビア60 by ichiyen (10/02) いくつ知ってる?ゲームトリビア60 by リヒテル (10/02) ドラクエ1〜4が終わったので、ファイナルファンタジーの世界人口の調査してみるかみたいな。 いつもながらの独自ルール。 ほとんどドラクエ調査時と同じ。 �@人間のみカウント �A城や町ではイベント終了後カウント �Bストーリー途中で亡くなるキャラはノーカウント �C宿屋、武器屋、防具屋、道具屋、教会神父、白魔法屋、黒魔法屋は、一律人間としてカウントする �Cだけ特殊なんですが、例えばエルフの町などでは住民が全てエルフなんだけど、上記した店を営んで

  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • 「ファイナルファンタジー」の「ビジュアル重視」路線 | Game Programmer's (web)Log

    「ファイナルファンタジー」の「ビジュアル重視」路線 Game Programmer's (web)Log 「ファイナルファンタジー」の「ビジュアル重視」路線のページです。 またも少々古い話になるのですが、以前エントリにも書いた、 国際ゲーム開発者会議であるGDC(Game Developers Conference)にて おこなわれた、スクウェアエニックスの研究開発部の方の講演での発言が、 ネットで話題になりました。 スクエニ村田琢氏、「ホワイトエンジン」改め「Crystal Tools」を正式発表 「The Technology of FINAL FANTASY」、質疑応答も全文収録!!(GAME Watch) そもそものこの講演の主題は、スクウェアエニックスが開発した、 全社統一の共通ゲーム開発ツールである「Crystal Tools」の紹介でした。 ハードの進化に伴い、国内外問わず、

  • 植松氏率いる”THE BLACK MAGES”最新アルバムの発売記念イベントで、次回ライブ情報が明らかに - ファミ通.com

    まず最初にTBMのメンバー全員が登場して挨拶を行う……はずだったのが、キーボードの福井健一郎氏が”業(HAL東京ミュージック学科講師)”のほうが長引いて遅刻するという事態が発生。そこで、福井氏とは携帯電話で連絡を取りつつ、残りの羽入田新氏(担当、ドラム)、岡宮道生氏(担当、ギター)、関戸剛氏(担当、ギター)、河盛慶次氏(担当、ベース)、植松伸夫氏(担当、オルガン)の5名でトークショーがスタートした。 前作の発売から約3年ぶりの登場となった今回のアルバム。「1回スタジオに入ると、終わるのがだいたい朝の3時~4時になっちゃいましたね」(羽入田)、「平日でも朝の7時くらいまでふつうにメールで楽曲データのやりとりとかしてましたから。みんないつ寝てたんでしょう(笑)」(河盛)と、収録はかなりハードだった模様。 もっとも印象に残っているできごとについては、ほぼ全員がTBMメンバーもコーラスで参加して

  • 2度の挫折を経て「FFXI」にハマりつつある独身男性の物語(最終回)

    冒険者なら誰しもが憧れる空に浮かぶ島へ 単体ダメージ技の「光輪剣」が強力だったが、それ以外は恐れることのない相手。やはりボス戦は専用のBGMが流れるのでテンションが上がる 長きにわたりLSメンバーでこつこつと進めていた「ジラートの幻影」ミッションが、ひとつの大きなクライマックスを迎えるところまで到達した。ミッション名は「デルクフの塔再び」。クフィム島にそびえ立つデルクフの塔最上階にあるBF(バトルフィールド)で待ち構える敵、Kam'lanaut(カムラナート)を倒すことが目的だ。 このカムラナートはジュノ大公国を治める大公で冒険者を手助けする立場でありながら、なぜ戦うことになるのか!? ほとんどのプレイヤーには周知の事実かと思うが、まだ真相を知らない人はぜひ自分の目で確認していただきたい。まあ、見た目からすでに悪人面だったので(失礼)、この筋書きはある程度予測していたが、いざ当に戦うとな

    2度の挫折を経て「FFXI」にハマりつつある独身男性の物語(最終回)
  • FFはやっぱりリメイクされすぎだ - 最終防衛ライン3

    FF11が2002年に発売されて既に6年経つが、その間に発売されたFFの正式タイトルは2006年発売の12のみ。PS3で13の発売が待たれるが、発売日は不明である。昔の勢いだと信じられないほどに開発スピードが落ちたようだ。昔はDQの方が製作期間が長く、シリーズ開始がFFの方が遅いにもかかわらずDQは8でFF12と抜かれてしまっている。最近のFFの開発期間が長いのは、ムービーなどの製作に時間がかかりすぎるのだろう。しかし、この間沢山のリメイクFFが発売されたように思う。というわけで、FFとDQの発売日を並べてみようと思う。ただし派生作品はと携帯電話は除く。 FF発売日年表 1987年12月18日 FF1(FC) 1988年12月17日 FF2(FC) 1989年12月22日 FF1(MSX2):移植 1990年4月27日 FF3(FC) 1991年7月19日 FF4(SFC) 1991年10

    FFはやっぱりリメイクされすぎだ - 最終防衛ライン3
  • 「ファイナルファンタジー」酷似の歌手PV、盗作認定で賠償命令。

    「ドラえもん」にそっくりな「トンチャモン」や、「マジンガーZ」とほぼ同じ「テッコンV」など、韓国に存在する、堂々たる日からのパクリ作品たち。パクられた「被害者」側の日の権利者や企業は、こうした状況を黙認するか、泣き寝入りするケースがほとんどなりが、コナミが「ダンス・ダンス・レボリューション」や「実況パワフルプロ野球」の著作権を侵害したメーカーに販売(配信)差し止めを求めた訴訟を起こす(前者は勝訴、後者は敗訴)など、徐々に毅然とした対応が取られるようになってきたなりね。 そして昨年4月には、韓国の人気歌手IVYが歌う「誘惑のソナタ」のプロモーションビデオが、「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」(以下FFVII AC)に登場するシーンを盗作しているとしてスクウェア・エニックスがソウル地裁に提訴。IVYの所属事務所ファントム・エンターテインメントは、盗作ではなく、あくまでも

  • 植松伸夫氏の「THE BLACK MAGES」サードアルバムが発売

    ドッグイヤー・レコーズから、「ファイナルファンタジー」シリーズの音楽を手がけた植松伸夫氏のバンド「THE BLACK MAGES」サードアルバム、「THE BLACK MAGES III Darkness and Starlight」が3月19日に発売される。価格は2800円(税込)。 「THE BLACK MAGES」は、「ファイナルファンタジー」シリーズのバトル曲を中心にアレンジするロックバンド。アルバムには「ファイナルファンタジー VII」のオープニングから爆破ミッションまでの曲や、「ファイナルファンタジーV」、「ファイナルファンタジーIX」などの楽曲を収録。オリジナル曲として「LIFE」という、植松氏が急性骨髄性白血病の人に贈った曲も収録されている。詳細は公式サイトを参照してほしい。 関連キーワード ファイナルファンタジー advertisement 関連リンク THE BLACK

    植松伸夫氏の「THE BLACK MAGES」サードアルバムが発売
  • 開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している」 1 名前: 建設作業員(福島県) 投稿日:2008/02/25(月) 16:28:12.55 ID:xJDA6cnR0 ?PLT 村田氏は、「クリスタルエンジンの想定タイトルは『ファイナルファンタジー』です」と、「Crystal Tools」の存在意義をあらためて協調した。「ファイナルファンタジー」シリーズは、同社のフラッグシップタイトルであり、先端の技術と人材が投入される最大のプロジェクトである。村田氏率いる研究開発部は、プロジェクトを担当するにあたり「『ファイナルファンタジー』の開発に必要なものは何なのか?」という命題を設定し、検討を重ねた。 研究開発部が出した結論は、「『ファイナルファンタジー』シリーズは、キャラクタに非常に 比重が置かれたゲーム」。村田氏は「とにかく“魅せること

    開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している」 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 「ファイナルファンタジーIV」のその後を描く、ケータイだけの続編。

    1991年にスーパーファミコン向けに発売され、国内で140万以上を売り上げたスクウェア・エニックス(当時はスクウェア)の「ファイナルファンタジーIV(以下FFIV)」。昨年12月にはニンテンドーDS向けにリメイク版も発売され、 50万以上のヒットを記録したが、この「FFIV」の世界観をそのままに、「その後」を描いたケータイだけのオリジナル作品「FFIV ジ・アフター -月の帰還-」の配信がiモードで始まった。価格は1ストーリー300ポイント〜500ポイント(315円から525円)。 「FFIV ジ・アフター -月の帰還-」は、「FFIV」の主人公・セシルとローザの間に生まれた子供、セオドアを中心に物語が進められていく続編作品。ストーリーは章立てで展開され、セオドアのみならず、リディア編やエッジ編など、各キャラクターにスポットを当てたストーリーも順次配信されていく。 また、配信されるすべ

    「ファイナルファンタジーIV」のその後を描く、ケータイだけの続編。
  • PS3ソフト「ファイナルファンタジーXIII」が年内に発売されるかも

    長らく発売日が明らかになっていなかったスクウェア・エニックスのPS3向け最新作「ファイナルファンタジーXIII(FINAL FANTASY XIII)」ですが、年内に発売される可能性が出てきました。 また、発売に先駆けて体験版が配信されるとのこと。 詳細は以下から。 FFXIII designer promises demo [update] - Joystiq この記事によると、PS3ソフト「ファイナルファンタジーXIII」は年内に発売されることが予定されており、新しくなった戦闘システムを体験できるように、発売前にPlayStation Network上で体験版が配信されるそうです。 これは同作のキャラクターデザインを手がけている、スクウェア・エニックス所属のゲームクリエイター野村哲也氏が明らかにしたとしています。 PS3のキラータイトルとして注目が集まる同作ですが、今年のクリスマスまで

    PS3ソフト「ファイナルファンタジーXIII」が年内に発売されるかも
  • ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

    FF7 2007.09.14 CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート! 無事にAmazonさんから発売日にCCFF7のPSP同梱版が届きましたのでさっそ...…

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