タグ

2014年7月9日のブックマーク (2件)

  • 2014年版、悪徳な学術出版社は450社以上!? - アレ待チろまん

    2014-07-09 2014年版、悪徳な学術出版社は450社以上!? 科学 悪徳なオープンアクセスジャーナル&出版社情報。査読を何回か頼まれて信用してしまい、投稿してしまうと、法外な掲載費用を請求されるらしい。それにしてもこんなに多いのか……>http://t.co/CtDcfHLhMe— Hiroshi M. SASAKI (@popeetheclown) 2014, 7月 9 悪質な学術出版社の数 2011年・・・18社 2012年・・・23社 2013年・・・225社 2014年・・・477社 List of Predatory Publishers 2014 | Scholarly Open Access 2014年の1月に、悪徳な学術出版社のリスト2014年版が公開されました。ここ2年で異常なほど増加していることが分かります。何故こんなにも悪徳な学術出版社が増加している

    2014年版、悪徳な学術出版社は450社以上!? - アレ待チろまん
    remcat
    remcat 2014/07/09
    つまり今まで自分の頭で考えてなかったと >「自分の頭で考えて判断することが求められています。いやはや、厄介な状況になってきたものです。」
  • 東北大学文学部 Iセメスター「人文社会総論」(2014) -日本語教育学 (7/9)

    [Previous page] [Next page] http://www.sal.tohoku.ac.jp/~tsigeto/2014/1st/ 田中重人 (東北大学文学部准教授) 2014-07-09 東北大学文学部 Iセメスター「人文社会総論」(2014) 1年生対象:2014年度1セメスタ (文学部 基礎専門科目 (入門)) <水5> [文学部 授業概要(1年次用) PDF] [当日配布資料PDF] | [スライド (一部を削除)] レポート課題 次のどちらかについて、インタビューをおこない、レポートとしてまとめる。 第2言語として日語を習得した人から、日語の特徴と習得困難な点をきく 外国で1年以上生活した経験がある人から、その際に感じた困難とそれにどう対処したかをきく インタビュー対象はひとりでよい。対象者の基的な属性を紹介し、聞き取った内容を示しながら、それについて理論

    remcat
    remcat 2014/07/09
    日本語クイズでやたら時間食った。内職/睡眠中学生をあてると正解引き出すまで時間かかるのだが、放置するわけにもいかんしな−