宋美玄プロデュースの補正下着「締めキュット」、クラウドワークスで口コミを量産:「想像でOK」 http://d.hatena.ne.jp/remcat/20170924/shime これはひどい なんの根拠もないトンデモ商品 それを想像で書き殴るサクラ使って売りさばこうってんだから、もうメチャクチャ
現在位置 トップ > 教育 > 現代的・社会的課題 > 男女共同参画社会の推進のために > 男女共同参画推進のための学び・キャリア形成支援 > 男女共同参画推進のための学び・キャリア形成に関する有識者会議について > 男女共同参画推進のための学び・キャリア形成に関する有識者会議(第1回)の開催について 1.日時 平成29年10月5日(木曜日)10時00分~12時00分 2.場所 文部科学省生涯学習政策局会議室(9階) 3.議題(案) (1)平成29年度「男女共同参画推進のための学び・キャリア形成支援事業」について (2)その他 4.傍聴・取材 ・傍聴を希望される方は、平成29年10月2日(月曜日)12時までに、下記連絡先へメールにて、氏名、所属機関(原則として1機関につき1名)、連絡先電話番号、撮影希望の有無を明記の上、お申し込みください。 ・席に限りがございますので、傍聴を希望される方が
※ 申込み多数のため参加申込みを終了いたしました。 【趣旨】 平成28年に障害者差別解消法が施行されたことに伴い,大学では障害学生に対する合理的配慮が求められています。障害学生の中でも発達障害の学生は潜在的に数多く存在していますが,周囲も本人も障害であることに気づかず,大学生活で困難を抱えているケースも少なくありません。また,一言に発達障害といっても,その症状のあらわれ方は多様であり,具体的にどのような対応をすべきかは難しい問題です。 本セミナーでは,発達障害学生に関する研究とともに障害学生支援室で実際の支援も担当されている信州大学の篠田先生,発達障害学生の把握のための調査研究やキャンパスソーシャルワーカーによる支援に携わっておられる中央大学の都筑先生を講師にお招きし,発達障害学生の理解と支援の在り方について理解を深めていきます。多くの教職員の皆さまのご参加をお待ちしています。 【プログラ
学際連続セミナー “これからどうする?” 実践編「イラスト1枚で伝える技法」 高度教養教育・学生支援機構主催・共催行事 日時:第1回 2017年10月24日(火)16:20~19:00・第2回 11月7日(火)16:20~19:00・第3回 11月21日(火)16:20~19:00 「この資料は、文字ばかりで分かりにくい」と感じたことはありませんか? 情報やアイデアを図にすることで、文字や会話だけに比べて、より伝わりやすくなります。 本セミナーは、これからを変えるために必要な技法や実践を学ぶ「これからどうする?実践編」です。今回はインフォグラフィックス(情報や知識を視覚的に表現する技法)を取り上げます。 インフォグラフィックスの第一人者である木村博之氏をお招きし、自分のアイディアや意見をイラスト1枚で表現して伝える技法を、計3回のセミナー・ワークショップ形式で学びます。ぜひご参加ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く