あなたの職場に「なんでも自分でやってしまう人」はいませんか? 気が付いたら仕事を抱えこみ、一人でいつも忙しそうにしている人。管理人の職場にはいます。 その人が過剰に仕事をやってしまうことで他の人に全然仕事が回ってこないんですよね。繁忙期ならともかく、閑散期でもそんな感じです。 中には「このタイミングにこれを進めるのは早すぎるって・・・」と思う仕事もあります。やらなければならないことがなくなると、その時に手をつけるべきではない仕事にまで手を出す。。そうまでして自分の仕事を抱え込む人、いるんですよね。。 サボっているよりマシ的な感じで問題視されないことが多いこういうタイプの人・・・正直個人的には、めっちゃ迷惑してるんですけども。 本日のテーマは「何でも自分でやってしまう人の心理」です。この類の人の性格を、人間観察を元に、分析してみました。 全部自分でやりたい人の考え方その1:自分でやったほうが