図の表現から直接的に呼び起こされる事はアップルは消費者が本当に欲しいものを言わないしマーケッターや詳しい専門家は正しく実行する事はできないと理解していて、マッケーターの言う通りにも消費者がいう通りにもしないで自ら考えて実行していて、ソニーは消費者が欲しいというものを素直に受け取りマーケッターの調査や専門家が言う事を正直に実行する。その結果として、ソニーが用意するメニューはアジアニズムになり、アップルのメニューはアッティシズムになります。 しかし、そのような前方参照的な事からこの結果がでてきたわけでなく、アップルは自らの起源としてのアメリカーヨーロッパの歴史からくる古典主義的な純粋さを尊重し、装飾しない事を美しいとしています。しかし、ソニーは歴史的にはアメリカヨーロッパに進出するため、その美意識を創業者は学びその純粋さから登り詰めましたが、その意味を理解できなかった他の経営幹部、あるいはその
11月の頭からAppBankで働き始めました。 「働き始めました!」とか「転職しました!」っていうエントリは書かないつもりだったのですが、書かないの?っていう声があったりしたので、記録として残してみたいなと思います。 AppBankとは? 外から見たAppBank Gadget Girlを読んでくださっている方はご存知の方も多いかと思いますが、まずはAppBankの説明からです。 AppBankは日本最大の iPhone/iPad アプリ・アクセサリをおすすめするサイトです。 数多くのiPhone/ iPad アプリ・関連アクセサリの中から実際にいくつもの製品を選び、動画や多くの画像を用いて読者と一緒に楽しみを伝えていくメディアです。 AppBankは2008年10月6日に運営を開始しました。 3年前からスタートしたAppBankは、iPhoneユーザーの増加とともに、見てくれているユーザ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く