photo credit: Dan Taylr via flickr cc コンテンツマーケティングというキーワードをご存じでしょうか。適切で価値ある情報を、見込み顧客、潜在顧客などに提供することにより、自社のサービスや商品の購入促進を図る、今話題のマーケティング手法です。 例えば、Webアプリ開発会社の選定をしなければならない時、「アプリ開発会社」と検索しても膨大な検索結果の中から最適な会社を選ぶのは大変です。 しかし、「初めてアプリをつくることになったら読むe-Book~アプリ開発のイロハ」というコンテンツを見つけたらどうでしょうか。俄然、興味がわきますよね。すぐアクセスして読みたくなるはずです。 このように見込み顧客・潜在顧客の関心を引き寄せるようなコンテンツを「ホワイトペーパー」といいます。 従来の広告、ダイレクトメール、電話営業などをアウトバンド・マーケティングといいますが、いわ
![コンテンツマーケティングの事始め。ホワイトペーパーのつくり方 | 起業・会社設立ならドリームゲート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0af7c67e15125d999ea2f1b2fb51aa5c57174a4c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.dreamgate.gr.jp%2Fwp-content%2Fplugins%2Fall-in-one-seo-pack%2Fimages%2Fdefault-user-image.png)