2014/6/5(木)にスクーにて放送したSEOの講義資料です。 http://schoo.jp/class/709/Read less
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
国産! デザイン良し! しかも無料で使えます。 昨日出たばかりなのに、いきなり最高だったのです。 AnalyticsPM for Googleアナリティクス 無料 販売: PROJECT MODE, INC. 評価: – 広告削除や項目の変更にはアドオン300円が必要ですが、そのままでも支障がないくらい。 ここがオススメ このアプリの特徴はデータが数字で分かりやすく読み取れること。 競合アプリではグラフが主体のものが多くて、それらは見栄えはいい。 しかしグラフというのは増減を読み取るにはいいんですけど、「x時くらいにアクセスが増えた」なんてことを知りたいわけでなければあまり向いていません。 どれくらいのアクセスがあって、どこから流入がある、リアルタイムに見ている人はこれだけ、という情報を知れるのはグラフではなく文字情報です。 それらがページ変遷なしに、単ページで一覧できる情報の把握しやすさ
「私は、サイトを評価する際の基準値として、すべての商品ジャンルでとは言えないが、トップページの直帰率はオーガニック検索の場合、25%までは目指せると考えている。全体直帰率は30%、広告経由の流入でも直帰率は50~60%まで持っていけるはずだ」と橘氏は語る。また、入力フォームの項目すべてがファーストビューに収まる場合、入力完了までのコンバージョン率は50%以上を目指すべきだという。 さらに、入力項目が25以上ある口座開設やローン開設の入力ページにおけるコンバージョン率は通常10%ほどだが、橘氏はこれまでの経験から40%以上を目指すことができると力説する。こういった基準値をしっかりと出すことで、自社サイトが毎日どれくらいの損失を出しているかを知ることができ、改善のための予算を胸を張って申請できるようになるのだ。 サイトの出来・不出来はアクセス解析でわかる。ページビュー数や訪問者数をただ眺めるだ
サイトを制作する上で、配色を決めるのは意外と難しいですよね。 配色はサイトのイメージを伝えるのに大きく影響されてくるので、とても重要なところです。 そこで今回は、私なりの配色の決め方をご紹介します。 配色についての記事は検索するとたくさん出てきますが、難しいことは考えずに簡単に選ぶ方法です。 RGB?色相?彩度に明度…? これらの単語は、色の勉強をする上では基本となってくる言葉ですが、その話もここではしません。 色のことをちゃんと勉強したい!っていう方は、ぜひ別の記事を検索してみて下さいねー! まずは、文字の色を考えてみます Webデザインの配色を考えるといったら、デザイン全体の配色を思い浮かべると思いますが、まずは文字の色について考えてみましょう。 文字の色の選び方は、視認性を考えるとだいたい決まっています。 メインの文字は黒、リンクの色は青…これはどのサイトでもよく見ますよね。 もちろ
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