Build for visionOS An all‑new platform. An all‑new world for developers.
![Apple Developer](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2825d9cd787380704c8d67166931f43c4b2dc3ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdeveloper.apple.com%2Fnews%2Fimages%2Fog%2Fapple-developer-og.png)
chromeエクステンションにアテンションプリーズ。どーもノリ五藤( @nori510 )です。 トラックパッドを「BetterTouchTool」で拡張して、chrome拡張機能「Keyconfig」でキーボードショートカットを設定してのブラウジングに慣れてしまうと、二度とコレ無しの生活には戻れなくなってしまうこと請け合いの良エクステンションです。 という事で、超快適にキーボードショートカットでお助けしてくれる、素晴らしいChrome拡張機能「Keyconfig」のご紹介をさせて頂きます。 超絶快適キーボードショートカット! Chromeエクステンション「Keyconfig」 chromeへのインストール まずは、chromeへのインストール。 オプションで設定 インストールが済んだら、あとは設定。簡単に設定方法をご説明します。 chromeの「拡張機能」から、「Keyconfing」の
iOS 4 presented a million billion new API’s by Apple’s count, but for this post I am going to show a quick demo of the new Assets Library API where you can now get to users photos and videos with more access than ever before. This new API relies on the new programming device called Blocks that has been introduced with iOS 4. Blocks are used through many of the new API’s as a kind of extended @sele
iPhone アプリ開発を初めてはや2年。わけわからんレベルからなんとかアプリをリリースするところまでこぎつけました。もともと趣味ではじめた事ですが今は仕事でも iPhone アプリ開発をしています。ここに至るまで自分が調べたことや参考にした文書をアプリの構想からアプリをリリースするまでの手順にそってまとめてみました。 iOSアプリ開発関連の本を書きました 初めて iOS アプリ開発をされるかた向けに「プロの力を身につける iPhone/iPadアプリケーション開発の教科書」という本を書きました。 この記事を読んで iOS アプリ開発に興味を持たれた方におすすめです(2013年2月26日発売)。2015年1月17日にSwiftに対応した改訂版がでました。 本の内容に関する詳しい記事はこちらです。 iOSアプリ開発の本を書きました 初期投資 8400円とプライベートな時間、iPhoneまたは
私がよく参考にする所を三箇所紹介します。いずれも、説明が極めて明瞭で、論理的な整合性や用語の丁寧な使い方を志向している所に好感が持てるサイトです。 ▼Econom01 Web Site, Sophia University, Tokyo, Japan 上智大学の大西博氏のサイト。私が統計関連で最もよく参照する所です。説明の仕方の明瞭さや、具体例を用いた解説がとても良いと思います。確率統計の一つ一つの概念について、大変丁寧に説明されています。たとえば、「相関(および因果関係)」については、 2つの変数の同時分布と、その条件付き分布は、変数の間の数量的結び付きを示しています。この数量的結び付きは、統計的頻度分布として観察されるものであり、現象の背後にある実態的な「関係」や「構造」から導かれる法則性を必要としません。 例えば、人間の身長と体重とは密接な統計的分布関係を持っていますが、両変数を決定
// MyAssetManager.h #import <Foundation/Foundation.h> #import <AssetsLibrary/AssetsLibrary.h> @interface MyAssetsManager : NSObject { ALAssetsLibrary *assetsLibrary_; } - (void)addObserverForAssetsLibraryChange:(id)anObserver selector:(SEL)aSelector; - (void)removeObserverForAssetsLibraryChange:(id)anObserver; - (void)enumerateAssets; @end // MyAssetManager.m #import "MyAssetsManager.h" #define MY
Update 10/24/12: If you’d like a new version of this tutorial fully updated for iOS 6 and Xcode 4.5, check out iOS 5 by Tutorials Second Edition! Note from Ray: This is the second iOS 5 tutorial in the iOS 5 Feast! This tutorial is a free preview chapter from our new book iOS 5 By Tutorials. Matthijs Hollemans wrote this chapter – the same guy who wrote the iOS Apprentice Series. Enjoy! This is a
Okay guys, well I figured I would start off my using of Xcode 4.2 with this blog post. I have never used Xcode 4.2 before this, so let us see how intuitive storyboarding really is. I am not going to go into detail of what “@property” and “@synthesize” are, I am assuming you already know basic coding. If enough people ask, I will explain everything. So let’s start out with a Hello World application
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く