タグ

ブックマーク / hide.xsv.info (2)

  • Subversion(TortoiseSVN)でコミットした内容を取り消して元に戻す(逆マージ)方法(手順)

    Subversionを利用して、ファイルやフォルダをコミットしていくわけですが、 間違えてコミットしてしまって、 それを取り消して元に戻したくなることがあるかもしれません。 (ご注意) このページをご利用になった結果の影響については、 一切責任を負いませんので、あらかじめご了承願います。 コミットした内容を取り消す時は、ログメッセージ画面を利用します。 間違えてコミットしたファイル等を含むフォルダ (複数フォルダにまたがる場合は、さらにその上位のフォルダ)を、 マウスを右ボタンでクリックして コンテキストメニュー(右クリックメニュー)から、 [ログを表示]を選択してください。 履歴が一覧されますので、間違えてコミットしたリビジョンを マウスの右ボタンで選択してください。 [Ctrl]キーを押しながら左ボタンを押して 複数のリビジョンを選択しておくこともできます。 選択できたら、 [このリビ

  • Subversion(TortoiseSVN)でファイルのロックをおすすめ(設定)する方法(手順)

    Subversionで、画像ファイルなどあとからマージのできないファイルを バージョン管理する必要が出てくることがあるでしょう。 必要に応じて、ファイル単位で あらかじめロックをしてからでないと 編集できないようにファイルに属性をつけておくことができます。 (ご注意) このページをご利用になった結果の影響については、 一切責任を負いませんので、あらかじめご了承願います。 TortoiseSVNを使うときに、あとからマージのできないファイルを編集するときは、 その間は他の人が編集できないようにするために、ファイルをロックします。 目的のファイルを選んで、 コンテキストメニュー(右クリックメニュー)を使って、 [TortoiseSVN] → [ロックを取得]を選択します。 ここで理由を入力するのは、他の人にわかるようにするためです。 理由を入力して[OK]を押すと、ロックが完了します。 ここま

  • 1