2018年3月7日のブックマーク (1件)

  • 取材依頼には茶封筒を使え!?元新聞記者が語る、マスコミへ手紙でPRする方法 | SELECK [セレック]

    〜記者個人に「想い」を伝えて、新聞に掲載してもらうコミュニケーション方法とは〜 企業がマスメディアに取り上げてもらうことのメリットは大きい。特に、中小・ベンチャー企業にとって、報道を通じた認知度や信頼性の向上は、経営に大きなインパクトを与えることもある。 だが、知名度が低い企業がマスメディアに露出するためには、どうしたらいいのだろうか。そのひとつの答えが「新聞記者に手紙を送ること」だと、株式会社メディア戦略で代表取締役を務める坂 宗之祐さんは語る。 新聞記者、PR会社での勤務を経て独立し、現在は企業のPR支援に携わる坂さん。その経験から、「大半のプレスリリースは取材につながらないが、記者への手紙は取材につながるケースが多い」という。 今回は「手紙を書いてマスコミにPRする方法」も出版されている坂さんに、新聞に掲載されるためのポイントについてお話を伺った。 読売新聞の記者を経て、メディ

    取材依頼には茶封筒を使え!?元新聞記者が語る、マスコミへ手紙でPRする方法 | SELECK [セレック]
    rereco
    rereco 2018/03/07