〜記者個人に「想い」を伝えて、新聞に掲載してもらうコミュニケーション方法とは〜 企業がマスメディアに取り上げてもらうことのメリットは大きい。特に、中小・ベンチャー企業にとって、報道を通じた認知度や信頼性の向上は、経営に大きなインパクトを与えることもある。 だが、知名度が低い企業がマスメディアに露出するためには、どうしたらいいのだろうか。そのひとつの答えが「新聞記者に手紙を送ること」だと、株式会社メディア戦略で代表取締役を務める坂本 宗之祐さんは語る。 新聞記者、PR会社での勤務を経て独立し、現在は企業のPR支援に携わる坂本さん。その経験から、「大半のプレスリリースは取材につながらないが、記者への手紙は取材につながるケースが多い」という。 今回は「手紙を書いてマスコミにPRする方法」も出版されている坂本さんに、新聞に掲載されるためのポイントについてお話を伺った。 読売新聞の記者を経て、メディ
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