「マーケティング感覚を磨きたい」という方は多いのではないでしょうか? 万人向きではないかもしれませんが、私自身実践している方法を紹介します。 それは自分が管理するホームページを持つ方法です。個人向け・ビジネス向け、いずれでもOKです。 HPを作る目的は色々ありますが、共通しているのは、あるメッセージをある特定の人に届けることだと思います。 私の場合、個人で3種類のホームページを管理しています。 まず、写真のホームページです。これは写真に興味がある人向けに、「透明感・空気感」をテーマにした私の写真作品と、「プロフェッショナル・サンデー・フォトグラファー」という私のコンセプトをお伝えするためのものです。 また、このブログはITmediaの読者の方々向けに、マーケティングやグローバライゼション、ビジネス・スキル、写真、ライフワーク等、主にビジネス面を中心に私の考えをお伝えしています。 この他に、
![マーケティング感覚を磨く方法:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cbf2605c7054893136d14636716b015dd0916c9e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-44-100x100.png)