Jul25 今更聞けない広告用語~コンテンツマッチとか、リターゲティングとか・・・ カテゴリ:今更聞けない (リターゲティング:つまり何度でもアタックして離さない的な・・・ via Nicholas Kennedy Sitton) これはなんぞ(・∀・) とよく思うのが、広告用語。 インタレストマッチとか コンテンツマッチとか、 行動ターゲティングとか リターゲティング・・・。 もはや時代の流れに3年くらい遅れている気が。。 時は2011年。「今更人に聞けません;;」とか思ってる私と誰かのためにメモ。 コンテンツマッチとインタレストマッチ①インタレストマッチ: Yahoo!が提供しているサービスです。 色んなサイトでよく見かけます↓ 公式な説明は以下の通り。 インタレストマッチではユーザーがページを閲覧しているその時点での興味以外に、どうやってそのページにたどり着いたか、また、過去にどのよ