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ゲーミフィケーション活用事例!小売ビジネスのクリエイティブなプロモーション9例 注目を集めるゲーミフィケーション。そのメカニズムを利用した9つの海外事例をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 ゲームの要素を上手に取り入れ、顧客のリピート、ロイヤルカスタマー化を目指す”ゲーミフィケーション”というキーワードが注目を集めています。さらにソーシャルネットワークの普及が進んだ現在は、一部の限られた顧客のロイヤルカスタマー化(エンゲージメントの追求)だけではなく、その周囲の友人をも巻き込む効果が期待されます。 そこで今回は、Mashableに掲載された「How 9 Retailers Successfully Leveraged Game Mechanics」の記事をご紹介します。 1.ナイキ「Winter’s Angry」キャンペーン URL:http://fightwinter
【いよいよ日本語化!】スマホ時代のマイクロ動画アプリ「Vine」をビジネス活用するための事例とアイディア スマホ時代ならでは動画アプリ「Vine」が、11月22日にいよいよ日本語対応されました!新しいマーケティング・ツールとして注目される「Vine」について、いち早く活用している日本企業の事例と、便利な使い方&活用アイディアをご紹介します。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 2013年1月25日にTwitterの公式動画共有サービスとしてリリースされた「Vine」は、最長6秒の短い動画を撮影し、Vineユーザー同士で共有したり、TwitterやFacebookでシェアできるサービスです。スマートフォンで手軽に撮影した動画を気軽に共有できることで人気となっており、世界での登録ユーザー数はすでに4000万を超えていることから、海外では新しいマーケティング・ツールとして注目を集めています。
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