「ジャンル・世代の違う才能ある人達と向き合いながら、何か面白い事が出来れば嬉しいです」 藤原ヒロシ氏より こんにちは、ネットコンシェルジェの尼口です。 藤原ヒロシ氏がネットコンシェルジェの取締役に就任することとなりました。同氏と僕は、以前から個人的な友人(師匠)として、ファッションのこと、カルチャーのことなど、いろいろなことをご指導いただく関係でしたが、昨年6月からのECプロジェクト「fragment24.」のコラボレーションを通じて、今後のネットコンシェルジェのこと、ECのことなどを議論していくうちにもうちょっと深くやってみたいねということとなり、今回の就任という形となりました。 現在35歳の僕は藤原ヒロシ氏たちが起こした裏原宿カルチャーの世代で、憧れの人物でした。お会いしてお話をさせていただくと、知的でありながら、自由で無邪気なアタマも持ち合わせていて、こういった人たちがカルチャーを
「Etsy」の存在感が増している。 世界中から集まるアーティストやクリエーターなど個人が、オリジナリティ溢れるハンドメイド作品やビンテージ品、パーツ材料、アートなどを販売するマーケットプレイス型eコマースである。 近年急速に成長を遂げ、New York Timesによると、Etsyで買い物するユーザーは1500万人、自分で商品を販売するユーザーは87万5000人を超え、年間売上額は5億2500万ドル(約440億円)。 業界では注目されているEtsyだが、日本にはまだ上陸していないためあまり知られていない。今回はこのEtsyについて考えてみたい。Etsyとは? Etsyは、多くの人がサイドビジネスとして活用する人気のサイトだ。リサイクル商品やユニークなハンドメイド商品がお手頃な価格が購入できる。 リスティング費は1アイテム20¢(約16円)、また売上の3.5%を手数料として徴収している。平均
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