Update: Here’s a Wrapup of #CMAD 2013, which Trended. Today is Community Manager Appreciation Day, in celebration of saluting this important role changing the face of corporations and customers everywhere, I wanted to share original data and insights on the state of the space. Community Manager Day (#CMAD) is hosted globally every fourth Monday in Jan, I’ll do a wrap up post and cross-link for th
As more companies and more industries buy into the benefits of social media and community development, the number of job opportunities available for professionals with community-building skills also continue to grow. Companies are looking for professionals who can blend their skills to effectively deliver updates to a community, but also have the ability to tap into that community to collect feedb
According to eMarketer, mobile now accounts for 12 percent of Americans' media consumption time, triple its share in 2009. Where is this consumer attention being focused? The biggest beneficiaries have been mobile apps. Time spent on apps dwarfs time spent on the mobile Web, and smartphone owners now spend 127 minutes per day in mobile apps. In a new report from BI Intelligence, we analyze the mai
ライフハッカーではほとんど毎週のように、失敗を受け止めることの重要性を忘れないようにする、さまざまな方法を紹介しています。「失敗は成功の母」とも言うように、失敗は学ぶべきことの多い貴重な経験だからです。また、失敗だけでなく、失敗する可能性について考えることも重要です。 人間の脳は常に合理的には働いておらず、他人には理解できないような不可解な決断をすることもよくあります。生産性向上アイデアブログ「99u」で、コロンビア・ビジネス・スクールのHeidi Grant Halvorson博士が、失敗をなくそうとすると、クリエイティブな能力もかなりなくなってしまうと言っています。 常に正しくあろうとする優等生のような思考は、未知のものや困難なことに遭遇した時に、問題を引き起こす傾向があります。ミスをすると能力に欠陥があるように思ってしまうので、ミスをするのを恐れ始め、かなりの不安やストレスを感じるよ
1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊)。「コンテンツの配信元もユーザーも、社会的にサステナブルである方法」を検討するために、ゲーム業界サイドだけでなく、ユーザー育成に関わる、教育と社会的養護(児童福祉)の視点からの取材も行う。Photo by 岡村夏林 コンテンツ業界キャッチアップ ゲームソフトをゲーム専用機だけで遊ぶ時代は終わった。ゲーム機を飛び出し、“コンテンツ”のひとつとしてゲームソフトがあらゆる端末で活躍する時代の、デジタルエンターテインメントコンテンツビジネスの行方を追う。 バックナンバー一覧 いわゆるソーシャルゲームが台頭する中、ヒット商品の不足や超円高で苦戦を強いられていた任天堂が復調の兆しを見せ始めた。昨年1
光の館公式ホームページ。アーティストのジェームズ・タレルが、谷崎潤一郎の「陰影礼賛」にインスピレーションを得て、大地の芸術祭 越後妻有アート・トリエンナーレ2000において発表した作品。宿泊施設として公開中。ご予約はこのサイトで承っております。
「中国のアプリって世界をリードし始めたよね」「ネット業界って、米国、中国の2強時代に入った感じがするね」・・・。僕の周りの中国通のIT業界関係者からはそんな声が聞こえ始めた。僕自身、中国製のアプリといえばWeChatぐらいしか使ってないんだけど、確かにWeChatのデザインや機能って世界のトップレベルだと思う。3億人のユーザーを抱える巨大サービスとは思えないほど、フットワークよく次々と新しい機能を搭載してくる。日本の業界関係者にWeChatを見せたところ「ああ、LINEの真似ですね」という反応をする人が何人かいたが、WeChatのほうが先に搭載した機能も多いし、それにだれがだれを真似たなんてことは一般ユーザーにはまったく関係ない話。後発であろうとなかろうと、より多くユーザーに喜ばれるサービスに仕上げて、より多くのユーザーに利用されたほうの勝ちだと思う。言語の問題もあって中国のソーシャルアプ
ブロマガをじめる理由がこれだけあるのにやらないなんてどうかしてるよ( ◕ ‿‿ ◕ ) ブロマガを始めるべき3つの理由は以下の点です。 1.先行者メリット 2.集客が行われているメディア 3.マネタイズの有無 先行者メリットブロマガは1月23日に始まったばかりの新しいメディアですから、先行者メリットがありますす。 最初はコンテンツも少なく競争が少ないです。これがとても大きいです。 すでにブログ市場である程度の地位を確立しているのαブロガーのような強力なプレイヤーたちは、すでに自分のシマがあるのでわざわざ新しいブロマガまでやって来ません。 ブロマガはこれからの新しい市場なのでほとんどの人が1からスタートです。 売れないブログを書いている人にもチャンス到来ということになります。 集客が行われているメディア自分の記事がどれだけ見られたか、PVがどれだけ上がるかはライターにとって重大な関心事です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く