みなさまこんにちは。株式会社いつも.コンサルタントです。今回は、みなさんが既にお持ちかもしれない、貴重な財産の活用方法をご紹介したいと思います。 数年前からコンテンツマーケティングが話題になり、ブログなどで情報発信をする企業が増えていますが、「どんなコンテンツを作ったら良いのかわからない」というご相談もしばしばいただきます。コンテンツマーケティングの目的を、「将来顧客になる可能性の高い潜在層を検索エンジンから集める」とした場合、注目しなければならないのは検索キーワードです。 消費者が検索を行う際、その目的は大きく分けると3つになります。 1.インフォメーショナルクエリ(Know) →情報や知識を探したい 例: 「酵素ドリンク 効果」 「ガウチョパンツ 着こなし」 2.トランザクショナルクエリ(Do) →購入や予約などの取引をしたい 例:「酵素ドリンク 通販」 「ガウチョパンツ 購入」 3.
![既存サイトが莫大な財産に!? すぐ出来るコンテンツマーケティングへの活用法 | ECマーケター by 株式会社いつも](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/87ee2869369453c769731f79fdb7097f48f996da/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fitsumo365.co.jp%2Fblog%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F03%2Fpixta_19498027_S.jpg)