株式会社アトランティスは、無料のアドサーバー、アドマーケットプレイス「アドランティス」を運営しています。企業理念 アトランティスは、世の中にさまざまな情報を運ぶインフラを提供することで、新しい情報社会への貢献と新しい価値観を提供してゆくことを目指します。 世界のさまざまな情報を一つのプロトコルで扱える高度なシステム開発を通して、言語、地理、デバイスを超えた情報の共有、相互認識を行うことができる世の中にしたいと考えます。 当社のアドエクスチェンジ事業の根幹となるアドランティスの運営は、その第1歩目と位置づけております。すなわち、多種多様、かつ常に進化し続けるインターネット広告を一つのプロトコルで測定し、評価することを可能にするのがアドランティスです。 会社概要 社名
Facebook「ファンページ」上を使ったコマースビジネスに関する企画・開発・課金サービスの実装までワンストップで提供いたします 前回に続き、今回は Facebook広告内で使われる指標について説明したい。 Facebook広告の指標 これまでのネット広告の指標になく、Facebook広告にある指標は下記の通りだ。「ソーシャル」の文字がついていなければ、ネット広告に関わっている方なら大半の方が御存知であろう用語である。 ・ソーシャルインプレッション ・ソーシャル% ・ソーシャルクリック ・ソーシャルCTR Facebook広告に用いる上での「ソーシャル」の定義、これは Facebook内で友達に関する情報が広告に表示されることを指している。下記は Facebookのヘルプセンターによる回答だ。 ソーシャルな環境で(たとえばあなたのFacebookページ、イベント、またはアプリケーショ
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いわゆる「マス4媒体」(新聞、テレビ、ラジオ、雑誌)の広告費が大幅な落ち込みを見せる中、堅調なのがインターネット広告費だ。だが、広告主の側からすれば、「全国一律、世界一律で同じ内容が表示されてしまう」という、やや使い勝手が悪い面もあった。この問題を解決する「エリア(地域)ターゲティング機能」がネット広告の売上げをさらに増やす可能性が大きいと注目されている。 電通が2009年2月に発表した「日本の広告費」によると、08年のインターネット広告から「制作費」を除いた「媒体費」は、前年比17.0%増の5373億円。新聞業界の広告費に迫る勢いだ。 利用者の場所に応じたコンテンツを自動的に表示 そのうち、「グーグル・アドワーズ(Google Adwords)」に代表されるような、検索結果に応じて表示内容が変わる「検索連動型」の広告が1575億円を占める。同調査では、「バナーなどのディスプレイ広告に比べ
Twitter バナーの例 楽天は14日、広告主のTwitterのつぶやきを表示できるバナー広告『Twitter バナー』を「楽天ブログ」上で開始した。最新5件までのつぶやきを反映。広告素材の大幅な差し替えをすることなく、適切なタイミングで情報を発信することができる。 本バナー広告は、RSS広告社とCGMマーケティングが開発した「Twitter連動バナー広告 Tweetbanner」を楽天ブログ向けに商品化したもの。ブログページ上部の掲載バナーを対象に、楽天市場の出店店舗による広告出稿を開始する。広告主がTwitterへポストした内容は、1時間以内にバナー広告へ反映される。広告リンク先は1個所に限定されるため、商品に合ったつぶやきを投稿することで、購買への訴求を強めることがでできるとしている。 楽天は今後、Twitter バナーを楽天市場以外のクライアントや同社グループ内媒体でも展開してい
最近私は、SEOmozのキーワード広告キャンペーンを担当していて、プレミアム会員のコンバージョン率を上げるべく、ジェフと一緒にランディングページの改良に取り組んでいるの。 今回私は検索マーケティング関連のイベントであるPubConに出席し、何かヒントになることや、取り込める戦術がないかと思って、「コンバージョン率」「キーワード広告」「ランディングページ」などのセッションにできるだけ多く参加してきたわ。 私は、キーワード広告やコンバージョン率については基礎以上のことを知っているけれど、専門家と言える域には達していない(もしその域に達していたら、パネリストの一員に加わっているはずだし)。だから、私のように初歩的なことは必要ないけれど、自分たちの何が間違っていて、コンバージョン率を上げるにはどうすればいいかというヒントのようなものを探している人たちにとって、私が出席したセッションが何か役立てばい
「ケータイでネット」時代の今、モバイルビジネス市場が急伸している。エンターテインメントからネットショッピング、広告など、サービス開発もヒートアップ。今回は特にモバイルのゲームと広告配信について取り上げた。プログラマにもSEにも見逃せないジャンルだ。 iモードがリリースされてから10年が経過した今日、モバイルビジネス市場が急速に伸び始めた。Eコマース、モバイルゲーム、着うた配信といった個人ユーザー向けサービス、またはモバイル広告配信やアフィリエイト、セキュリティなどのサイト運営者に向けたビジネスソリューション提供など、サービスの種類も多様化している。 総務省の調査によれば、2007年時点のモバイルビジネスの市場規模は国内だけで実に1兆1400億円、前年比の23%増だ。分野別では、調査会社のシード・プランニングがモバイル広告市場を2007年の815億円から、2012年には3倍の2500億円規模
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「クチコミ広告に規制」というヘッドラインで、アメリカの連邦取引委員会(Federal Trade Commission)が今年12月1日から実行する規約改訂が、日本のメディアで伝えられています。81ページに及ぶ様々な事例を想定した新規約全文を読むと、その影響はインターネット以上にテレビ・新聞・雑誌といった伝統的メディア、広告会社、PRエージェンシー、芸能プロダクション、さらにはスポーツ選手、ジャーナリストといった団体や個人に多大な影響を与えるものであることがわかります(内容は、こちらからご覧になれます)。 地獄の釜の蓋を開ける? 具体的に言いましょう。FTCの文書の原題は「Guides Concerning the Use of Endors
ブランディング デザインコンサルティング プロモーション CI・VI開発(ネーミング、ロゴデザイン) 広告 グラフィックデザイン エディトリアルデザイン、ブックデザイン パッケージデザイン WEB制作 メディア事業 現代アート情報サイト「hibiA(ひびえ)」 https://hibia.jp/ 出版事業 EC事業 キャラクター事業 くるくるくるみん http://crumin.jp/ プロダクツ事業 帽子ブランド「Rita」 取引先 一般社団法人 アートのある暮らし協会 株式会社イーウェル イワタニ・プロモーション株式会社 内山緑地建設株式会社 株式会社エーアイディー HCアセットマネジメント株式会社 株式会社エス・ティー・ワールド SBIアートオークション株式会社 SBIアートフォリオ株式会社 株式会社エリコネイル 株式会社学研プラス 株式会社学研ホールディングス 株式会社ギャガコミュ
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ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に
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