タグ

2011年11月21日のブックマーク (3件)

  • コエカタマリン = WEB開発 + ビジュアルデザイン

    株式会社コエカタマリンは、2006年にフリーランス制作ユニットとして発足し、2011年10月に株式会社となりました。 業務内容はWebサイト制作、業務システム開発、モバイルアプリ開発、ゲーム開発、およびWebサービス提供。 企画・制作・デザイン・開発・運営・プロモートをワンストップでお手伝いします。 どんなお仕事のご依頼でも、ためしに一度ご相談ください! OUR PROJECTS LUCE ルーチェ 自分に正直な女子のための <コスメ趣味>メディア Twitter政治/ぽりったー 国会議員/地方議員の発言をリアルタイム表示 カタマリマネージャー 月500円のCMS!既存サイトにも今すぐ導入可能 Nyagios あなたのサイトを死活監視。 ウェブモニタリングツール ソーシャルメディア活用・改善 Twitter・Facebook向けソリューションのご紹介 WONDERWALL 極小・低電力

    コエカタマリン = WEB開発 + ビジュアルデザイン
    rikomon
    rikomon 2011/11/21
    住友のラトゥールのFBつくったとこ。
  • Facebookページを活用したブランド構築方法

    以前にデザインが担うブランディング価値についてのポストをしたが、ヴィジュアルデザイン以外の効果的なブランド構築方法として、ここ最近はソーシャルメディアが大きく注目されている。そもそもブランドイメージとは、発信側が与える”印象”と受け取り側との”やり取り”を中心に構成される事を考えると、インタラクティブな要素の強いソーシャルメディアは後者において、大変効果の高いメディアであると言える。 数あるソーシャルメディアチャンネルの中でもFacebookはその特性上、バイラル性も高く、個人的な利用以外でも、企業が提供する商品やサービス、そしてその企業自体のブランド構築ツールとしての側面も見られる。特にアメリカでは既に多くの企業がFacebook Pageを通して顧客、そして潜在顧客へのブランド構築を行っており、ここ数年の間、複数の事例を研究する事でFacebookページを活用したブランド構築における幾

    Facebookページを活用したブランド構築方法
  • 普通の女子大生がなぜ、Google+で「日本一」になったのか - nanapi Web

    Google+日一は、早稲田の女子大生 Googleが今年6月にオープンしたSNSGoogle+」で日一人気があるユーザーは、普通の女子大生だ。 早稲田大学社会科学部3年生の坂口綾優(さかぐちあや)さん。坂口さんの投稿をチェックしている人(被サークル数)は2万9000人以上(11年11月21日時点)おり、9月下旬からずっと、国内1位をキープしている。 人気の理由は、彼女がアップする美しい写真だ。iPhone 4で撮られた空の写真だ。紫からオレンジにグラデーションする朝焼け。真っ赤な夕焼け……。 写真1枚に、多い時で300程度の「+1」(いいね!)が付き、100人近くが共有し、100程度のコメントが付く。「きれいな朝焼け!」「very nice photos !」「Increible, excelente diseno!!!」「火燒 很像末日」??日語、英語スペイン語、中国語……。