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ブックマーク / www.m-out.jp (2)

  • 話題の商品 サービス分析 | 「引き算消費」から見える消費者のニーズ | 起業の近道

    エムアウトでは、皆様から持ち込んでいただくビジネスプランをはじめ、日々様々なプランを検討しております。 そのビジネスプランの起点になるのが、消費者のニーズ。日はそちらにフォーカスを当ててみます。 これまで企業は余分な機能、高付加価値を追求することで、消費者のニーズに応えてきました。その商品は消費者のニーズをはるかに超え、それが価格にも反映されてきました。仕方なくその商品を手にしていたんですよね。 6割景気と呼ばれるこの現在、消費者は価格に敏感になり、これまでの商品や、サービスでは彼らのニーズに合致しなくなりました。 しかし、この不況下でも売れているサービスや、モノもあります。 共通しているキーワード「引き算消費」。 昨日のWBSで取り上げられました。皆様も最近よく、耳にすることが多いのではないでしょうか? ◆営業マンのいない「ライフネット生命」 ◆キーボードでメモをとるマシン「ポメラ」

  • ベンチャー企業分析 | 住宅仲介ビジネスにおける成功企業 | 起業の近道

    マンションや戸建の賃貸・購入を検討する際、Webでの情報収集というのは一般的になりつつあります。 アパマンショップ、アットホーム、CHINTAI、SUUMO、HOME'Sなど不動産住宅情報の情報を提供してくれるポータルサイトも多々あります。 これらの中で、Webサイトへの掲載物件数で最大を誇るのがHOME'S(㈱ネクスト)です。 今回は住宅仲介ビジネスにおける成功例としてHOME'Sをご紹介します。 HOME'Sのビジネスはシンプルです。 エンドユーザーに対して無料で物件情報を提供して、高い集客力を持つことでサイト価値を向上させる。そして不動産会社に対しては掲載スペースを提供し、掲載料を獲得する。 この掲載料(ネット広告料)のみを収益源としています。 売上は次の要素に因数分解されます。 売上 = 加盟店数・・・① × 加盟店あたりの売上高・・・② この①および②をいかに増加させられるのか

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