タグ

2009年12月2日のブックマーク (5件)

  • ベンチャー企業分析 | 住宅仲介ビジネスにおける成功企業 | 起業の近道

    マンションや戸建の賃貸・購入を検討する際、Webでの情報収集というのは一般的になりつつあります。 アパマンショップ、アットホーム、CHINTAI、SUUMO、HOME'Sなど不動産住宅情報の情報を提供してくれるポータルサイトも多々あります。 これらの中で、Webサイトへの掲載物件数で最大を誇るのがHOME'S(㈱ネクスト)です。 今回は住宅仲介ビジネスにおける成功例としてHOME'Sをご紹介します。 HOME'Sのビジネスはシンプルです。 エンドユーザーに対して無料で物件情報を提供して、高い集客力を持つことでサイト価値を向上させる。そして不動産会社に対しては掲載スペースを提供し、掲載料を獲得する。 この掲載料(ネット広告料)のみを収益源としています。 売上は次の要素に因数分解されます。 売上 = 加盟店数・・・① × 加盟店あたりの売上高・・・② この①および②をいかに増加させられるのか

  • ポータルサイトの構築ならポータルメイドにお任せ!

    ポータルメイドとは株式会社パルムゲートが提供する、ポータルサイトの構築・企画・運用に特化したサービスです。数百を誇る多くの構築実績から得たポータルサイトの運用のノウハウ、構築のノウハウをお客様に提供し、低価格でも大規模なポータルサイトの運用を実現させています。ご興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。 私たちは常に最先端の技術が求められるこのWEB業界で走り続ける皆様を応援する、WEBプロモーションのプロフェッショナル集団です。 ポータルサイト、マッチングサイト、求人サイト、キュレーションサイト、その他アプリ開発などを武器に、メディアと個人様、企業様を繋げ、さらにその先には日だけでなく世界の人々と繋げる役を担っております。 企画から運営まで、一貫したサービスを提供しております。 会社名 株式会社パルムゲート(Palmgate Inc.) 代表取締役 牧山 直紀 公式ホームペ

  • CGM全般・ソーシャルメディアビジネスのまとめ第一弾(詳細チャート付き) ☆E☆相棒

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 CGM・ソーシャルメディアビジネスの包括的な戦略概論・総論的まとめです。CGMビジネス全体のまとめの切り口としては、ソーシャルメディアの「基顧客価値」、「主要なコア資産」、「集客とコンテンツディストリビューション」、「コミュニティ運営・育成」、「収益モデル」、「リスクファクター」などの観点でCGM・ソーシャルメディアビジネス展開において重要だと思われるポイントを(かなり強引かつ)大局的にまとめています。 CGM・ソーシャルメディアの顧客価値、コア資産と収益モデルの関係(クリックすると図は拡大します) 今回のエントリーは、今後、CGM・ソーシャルメディアビジネスのことを深く考えていくに当たっての、単なる枠組みの一例にすぎないものです。ぜひ、皆様にも多面的に考えていただき、リアルと

  • 広告β:口コミサイトの広告モデル脱却

    口コミはカネにならない。そういう意見が結構ある。 価格.comとか、@cosmeなどの商品系口コミ系サイトは、人気こそあるものの 収益が今ひとつ伸び悩んでいる。理由は、広告出稿が伸びないからだ。 メーカーにしてみれば、口コミサイトにおける口コミというのは、 よいものもあれば悪いものもあるので、自然と広告出稿をためらってしまう。 広告出稿をしたところで、自社に都合のいい口コミが増えるわけでもない。 コントロールの効かない広告出稿は嫌われる傾向にある。 ただやはり、口コミサイトは非常に人気があり、多くの消費者が商品選定の 参考にしている。アンケートをとると、購買参考情報としての口コミサイトは かなり高い数値をたたき出す。有用なサービスではあるといえる。 人気があるのに儲からない口コミサイトは、この2つの事実に悩む。 ここで口コミサイトがたどる道はいくつかある。 ひとつは

  • mansionmap.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。