※2期ではなく新作として放映された作品に限る ・ドラゴンボール ・キノの旅 ・グルグル ・フェイト ・はいからさんが通る ・ヤッターマン ……後なんだっけ。結構あるよね。 個人的にらんま1/2を再アニメ化してほしいなぁぁぁぁぁ
テラフォーマーズ/貴家悠、橘賢一 21世紀、人口の激増に伴う火星のテラフォーミングのため、特殊な苔とゴキブリを大量に放ち、地表を黒く染め上げることで太陽光を吸収させ、火星を暖めようとする計画が実行された。 西暦2577年。宇宙飛行士6人を乗せた有人宇宙艦・バグズ1号は、生息するゴキブリの調査・捕獲、そして2500年以降に送られた無人機の通信途絶の原因を調査するため、火星に降り立つ。ところが、乗組員は船外へ出た直後、人間大の姿に異常進化したゴキブリに襲われ、全滅する。しかし船員の一人ジョージ・スマイルズが死の間際、後に「テラフォーマー」と呼ばれる生物のサンプルを地球へ送った事で、人類は新たな技術を得ることに成功する。 テラフォーマーズ – Wikipedia
ここは都内にある某高校。 ある日、ふたりの転入生がやってきた。 真面目だけど天然で、言動が読めない洲崎綾。 天真爛漫の笑い上戸、ボケ・ツッコミが冴える西明日香。 時に戸惑い、時に爆笑しながら、明日香と綾は 今日も楽しく学校生活を送ります。 文化放送超!A&G+で好評配信中のラジオ番組『洲崎西』がまさかのアニメ化! 無軌道、予測不可能なテイストをそのままに、 素敵でおかしなハイテンションコメディをお届けします! 原作:文化放送 超!A&G+「洲崎西」 制作:シーサイド・コミュニケーションズ 監督:平峯 義大 シリーズ構成:平峯 義大 脚本:玉井☆豪 岡 篤志 キャラクターデザイン/総作画監督:清水 祐実 美術:GREEN 美術監督/美術設定:脇 威志 色彩設計:田川 沙里 撮影監督:本台 貴宏 編集:平木 大輔 アニメーション制作:fe e l.
定職についた“バカボンのパパ”に、ソニーがらみで改名した『魔法使いサリー』…アニメ化にまつわる“大人の事情” マンガが映像化される際に設定や登場人物が変更となるのは、ままあることだ。昨年10月に放送されたドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ)では物語の舞台が小学校から高校に変わったことが原作ファンの批判の対象となり、今年に入ってからも映画『寄生獣』のストーリー変更が物議を醸した。こうした設定変更は監督の考えや演出の都合などによることも多いだろうが、中にはやむにやまれない“大人の事情”で設定が変更となる場合も多いのだ。 6月8日に放送された『大人も知らない大人の事情』(テレビ東京)では、そんな世の中にあるさまざまな“大人の事情”を取り上げ、その理由などを紹介していた。番組が取り上げたさまざまな“大人の事情”の中には、『魔法使いサリー』と『天才バカボン』アニメ化にまつわる裏話も。 もともと、
タイトルの略称がスゴいライトノベルベスト5 http://news.livedoor.com/article/detail/7579924/ 【1位】俺ガイル(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。) 【2位】パいこき(パパのいうことを聞きなさい!) 【3位】がをられ(彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ) 【4位】俺修羅(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる) 【5位】はがない(僕は友達が少ない) ___ /⌒ ⌒\ ━━┓┃┃ /(  ̄) (_)\ ┃ ━━━━━━━━ /::::::⌒(__人__)⌒:::: \ ┃ ┃┃┃ | ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛ \ 。≧ 三 ='- パイこきに吹
著作権非親告罪化とか自炊代行訴訟とか違法ダウンロード刑罰化とか全部くだらないよ。誰にも作品を見せたくないなら大事に箱にしまって鍵をかけとけばいいんだ。 — 佐藤秀峰さん (@shuhosato) 2013年3月14日 「漫画家や出版社はお金のない子供たちから漫画を取り上げて何がしたいんだろう?」 ch.nicovideo.jp/shuhosato/blom… ブロマガ更新いたしました。さっきのツイートの意図をもう少し丁寧に書いてみました。 — 佐藤秀峰さん (@shuhosato) 2013年3月14日 漫画家や出版社はお金のない子供たちから漫画を取り上げて何がしたいんだろう? 例えば、僕の描いた漫画が単行本化され、書店の棚に置かれていたして、それは僕の本じゃありません。 著作権は僕にあるけど、本自体は出版社の商品であって、所有権は出版社にあります。 出版社の本です。 それは僕の著作本では
漫画誌 休刊続く 収支合わせるのが難しく 出版不況の中、漫画雑誌の減少が止まらない。大人向けの漫画誌「漫画サンデー」(実業之日本社)が、十九日発売の三月五日号を最後に休刊する。 漫画がまず雑誌に連載されて単行本になり、アニメや映画になることで利益を上げていくビジネスの形は、曲がり角に来ている。 漫画サンデーは、週刊少年サンデー(小学館)や少年マガジン(講談社)と同じ一九五九年に創刊。 昨年十二月まで二十四年間、連載された新田たつおさんの「静かなるドン」や、畑中純さんの「まんだら屋の良太」などのヒット作を生み出してきた。 過去には手塚治虫さんや水木しげるさん、藤子不二雄(A)さん、つげ義春さんらも作品を発表してきた。 だが近年は売れ行きが伸び悩み、昨年六月から週刊を隔週刊に。 休刊を決めた理由を編集長の森川和彦さんは「漫画は今、雑誌では大半が赤字。単行本化され、アニメなどになって採算が取れる
上級生と下級生の特別な関係「スール(姉妹)」制度と、3人の「薔薇様」によって 構成された生徒会「山百合会」が特徴的な伝統あるカトリック系お嬢様学校「リリアン女学園」の 高等部を舞台に繰り広げられる、今野緒雪原作の同名小説をアニメ化した「マリア様がみてる」の 公式サイトが閉鎖されていることが明らかになりました。 「http://www.gokigenyou.com/」は閉鎖されています。 2009年時点での公式サイト。「マリア様がみてる 4thシーズン」の内容が掲載されていました。 まだ主人公・福沢祐巳の姉・小笠原祥子様が卒業するエピソードがアニメ化されていないほか、 スピンオフとして「お釈迦様もみてる」が連載されている同作ですが、公式サイトが 閉鎖されているということは、今後映像化されることは無いということなのでしょうか。 http://buzzap.jp/news/20130206-go
漫画全巻セットの販売サイト「全巻読破.COM」が、2012年度で最も全巻読破された人気ライトノベルランキングベスト30を発表した。 集計期間は1月1日~12月28日。 2012年上半期で最も全巻読破されたライトノベルの1位に続き、2012年度の年間でも1位を獲得したのは、川原礫の『ソードアート・オンライン』。 『このライトノベルがすごい!』でも2年連続1位を獲得し累計発行部数も700万部を突破した本作は、ライトノベル人気キャラクターランキングでも、キリト・アスナはそれぞれ男性部門、女性部門で1位、2位を獲得し、人気の独走ぶりが際立った結果となった。 続く2位には『アクセル・ワールド』がランクイン。 1位の『アクセル・ワールド』と同じ川原礫の作品で『ソードアート・オンライン』と合わせ、川原礫作品は累計発行部数1000万部を超えている。 3位には丈月城の『カンピオーネ!』。 累計発行部数は12
@sougolove1000p 絶対見る!! @Eino_Morishima 今までのとは違うのかや?? @Amayu5 禁じられた 聖少女 薔薇獄みたいなお耽美なアリプロでお願いします !! <ローゼンメイデン>アニメ化決定 アンティークドールと青年の人気ゴシックファンタジー> @zudah603 ほぅ @takesumi0217 新シリーズ? @kurohanee wktk @Shizuku_miko もちろんアリプロ @kagami_jp え、また?と思ったらストーリーが若干変わってるような 新シリーズ? @ama_muu 新シリーズやんの? @ha_na_niku38 やったっぁ! @ri_602 アニメ化するだろうと、信じてました!!楽しみ♪ @cuculilove 巻かなかった世界の方のアニメか…麻生太郎さんも観るのかな(^o^) @NoA_Leo0227 ktkr 赤いのが金
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/17(土) 19:47:02.61 ID:n8RkOHgR0 いかんでしょ? 続きを読む
劇場版アニメ「ねらわれた学園」(中村亮介監督)の初日舞台あいさつに登場した(左から)小野大輔さん、本城雄太郎さん、花澤香菜さん MANTANWEB 声優の花澤香菜さんが10日、東京都内で行われた劇場版アニメ「ねらわれた学園」(中村亮介監督)の初日舞台あいさつに声優の小野大輔さんらと共に登場。主人公・ナツキの前に現れた謎の転校生・京極リュウイチを演じた小野さんについて、ナツキの友人・春河カホリ役の花澤さんは、「京極くん、かっこよかったなーって心から思いました! 小野さんかっこいーなーって!」と興奮気味。これまで小野さんと何度か共演経験があるという花澤さんは、「京極さんを見てください!」と小野さんの役を猛アピール。小野さんは、「香菜ちゃん、それでいいの?」と戸惑い気味に話していた。【写真特集】花澤香菜さん、小野大輔さんらが登場した初日舞台あいさつ 「ねらわれた学園」は眉村卓さんのSF小説が原作
本紙で「聖痕」を連載中の筒井康隆と、「涼宮ハルヒ」シリーズなどで知られるイラストレーター いとうのいぢがコラボレーションしたライトノベル『ビアンカ・オーバースタディ』(星海社・998円)が、 発売1カ月たたずに3刷を重ねる売れ行きだ。 ストーリーは、学園一の美少女高校生ビアンカが、放課後の生物研究部でちょっと危ない研究に熱中するうち 「未来人」に出会い、タイムマシンで冒険に乗り出すという、「時をかける少女」のパロディーともいえる展開。 ビアンカの超ミニスカートのイラストに、「ラノベ」感サクレツだ。 筒井は「まず、SFなのでSF的結構を重視した。それは『時かけ』を書いたときも同じ。 ただ、ライトノベルなので少し『萌(も)え』て書きました。いとうのいぢさんは、 その『萌え』をいちばんよく表現してくれる絵師。期待通りの仕上がりです」と満足げだ。 元々は講談社の「ファウスト」誌連載だったが、5年近
辻 真先 日本のアニメ・特撮脚本家、推理冒険作家、漫画原作者、旅行評論家、エッセイスト、デジタルハリウッド大学教授。愛知県名古屋市出身。愛知県立旭丘高等学校、名古屋大学文学部卒業。本格ミステリ作家クラブ会長。日本アニメ界を黎明期から支えた人物の一人。東京在住だが、仕事場は熱海にある。 脚本を担当した作品 あかねちゃん あさりちゃん アタックNo.1 アニメドキュメント ミュンヘンへの道 アローエンブレム グランプリの鷹 アンドロメダ・ストーリーズ アンデス少年ペペロの冒険 一休さん 宇宙少年ソラン 宇宙大帝ゴッドシグマ 海のトリトン うる星やつら エイトマン おじゃまんが山田くん 男一匹ガキ大将 オバケのQ太郎 おんぶおばけ 海底少年マリン ガラスの仮面 キューティーハニー キックの鬼 キャプテン・フューチャー 巨神ゴーグ 巨人の星 ゲゲゲの鬼太郎(第1期・第2期) 他たくさんあるので→h
1位:恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました 2位:名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら 3位:誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。 4位:この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 5位:クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門 http://ddnavi.com/pickup/77366/ ____ /::::::::::::::::\ /::::::─三三─\ /:::::::: ( ○)三(○)\ もうタイトルがあらすじだよ!!! |::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________ \::::::::: |r┬-| ,/ .| | | ノ:::::::::::: `ー'´ \ |
集計:2012年1月15日~7月20日 http://zenkandokuha.com/user_data/event/ranking-lightnovel2012first.html / ̄ ̄\ / _ノ \ SAO流石だな、話題作なだけあって1位とは | ( ●)(●) | (__人__) | ` ⌒´ノ __|___ } / \ } / ─ ─\ ノ AWは3位か、やはりアニメ化した作品ってのは強いよなぁ / (●) (●) \ヽ、 HDDも4位にいるし、てか上位ほとんどアニメ化済作品じゃねーか | (__人__) | _|_________ \ ` ⌒´ ,/ | | | ___/ \ | | | | | /
アニメーションようやく始まった。否、始まっていた。古典部シリーズがアニメ化されると聞いて、楽しみにしていた挿話が「クドリャフカの順番」の料理コンテスト、「遠回りする雛」の二本。特に前者はダブルヒロインが大活躍するシリーズ屈指のエンタテイメンツ。『氷菓』第14話「ワイルド・ファイア」は文化祭料理コンテスト回だった。しかも、山田尚子さんの演出・コンテ回という数奇な巡り合わせ。思わず身構えて観てしまった。焦点は摩耶花の焦燥と解放、古典部の仲間意識だったけれど、まさかこんな童話的な演出を仕掛けてこようとは。傑作回だと思うので、細かくみていきたい。 ■「ワイルド・ファイア」横位置(横顔)カット集山田尚子回定番の横顔から。『氷菓』でローテーションを組んでいる植野千世子作監と相まり、他の回とは少し雰囲気を感じさせる。横顔は顔の厚みや凹凸、丸みが画面に出ることになり、繊細に立体をとらないと違和感を生じさせ
ナタリー PowerPush - じょしらく ゆるカワ落語ガールズの楽屋劇がTVアニメ化 原作担当の久米田康治が他人事のように語る 「さよなら絶望先生」でお馴染みの久米田康治と、「とらドラ!」の挿絵で知られるヤスのコンビが手がける、落語家ガールズの楽屋コメディ「じょしらく」。このTVアニメが7月5日から、MBSをはじめとする各TV局やWEBサイトで順次放送される。 コミックナタリーでは「さよなら絶望先生」が完結したこの機に久米田をキャッチし、インタビューを敢行。3年足らずで映像化を実現してみせた「じょしらく」の原作担当・久米田が明かす、作品誕生の意外な舞台裏とは。また久米田・ヤスの両氏から、読者とそれぞれ相方へ宛てたメッセージも預かってきたので、併せてご覧いただきたい。 取材・文/井上潤哉 編集/唐木元 「絶望先生」なんて本当もう、どうでもいいんだ ──「じょしらく」のアニメ化、おめでとう
1 名前:つゆだくラーメンφ ★[] 投稿日:2012/05/10(木) 15:02:42.98 ID:??? 出版不況といわれる中、売り上げを伸ばすライトノベル(若者向けのイラスト付き娯楽小説)が注目されている。 出版業界では数少ない成長市場とみて、近年は大手出版社が相次いで参戦。作品のコミック化・アニメ化という多メディア展開も進み、相乗効果で売り上げを伸ばす例もあるが、一方では売れる作品と売れない作品の二極分化も指摘されている。 出版科学研究所によると、ライトノベルの推定販売金額は、平成16年の265億円から21年には301億円へと1割以上増加した。同時期に書籍の販売が約1割減少しているのとは対照的な結果だ。 なぜライトノベル市場は拡大しているのか。 角川グループホールディングスの柿沢史行IR・広報室長は 「想定読者は男子中高生だったが、ここ数年は女性の読者を獲得できていることが大きい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く