2013年9月7日のブックマーク (3件)

  • ドトールさ~ん!コップがないよ~( 」´0`)」

    これ実話でかつ、短めの記事だから最後まで読んでいってね。 おじいちゃ~ん、喫茶店で大声ださんとって~(´・_・`)なにがあったかといいますとね、僕がよく利用してる喫茶店で、こんなことがあったんです。 「コップがないよー」 と大声出すから、何が起こったかと思ってみてみると、おじいさんが無料サービスの水を注ぐコップがないと言っている。 そんで、喫茶店にいる人の何割かは何事かと思って振り向く。振り向いて階段に向かって叫びまくるおじいさんをみる。 そこは客席しかない2階。1回に向かって大声を出したのだが、聞こえない。数十秒待って、もういっかい 「コップがないよ~!」 と声を張り上げる。…ちなみに言うけど、下に行けば店員さんがいることも水があることもそのおじさんは知ってるんだけど、動きたくないご様子。 そんで、僕としては、15~30秒に一度声を挙げられては集中できないので、作業を打ち切って、おじいさ

    ドトールさ~ん!コップがないよ~( 」´0`)」
    rimefile
    rimefile 2013/09/07
    サービスや小売りを下に見てそうな人が多い印象、男性で歳をとるほど。
  • カフェでよくかかっているJ−POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生/渋谷直角 - 未来の蛮族

    帯には「誰かをバカにするマンガと思ったら大間違いだ!」という久保ミツロウ先生の力強いお言葉があるし、著者である渋谷直角氏はあとがきで「彼らに対して、こちらの何かの一つの価値観や上から目線をもって小馬鹿にしたり、それじゃダメだ、と断定して描いているのではなく」とはっきりと記していて、それはけっして嘘ではないのだろうけども、この作品を読んで感じたのは、やはり強烈な悪意、だった。小さな世界でもがくサブカル民を単に馬鹿にするのではなく、ある種の愛情をもって描いていることは、特攻の拓の天羽セロニアス時貞に匹敵するほど感動的な宮沢賢治使いをみても明らかなのだけど、散りばめられた固有名詞の群れからは、それを上回るほどの悪意を感じてしまう。 「バンプオブチキンと空の写真ばかりアップしているブロガーの恋」や「ダウンタウン以外のお笑い芸人を基認めていないお笑いマニアの楽園」は、そもそもタイトルに固有名詞が入

    カフェでよくかかっているJ−POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生/渋谷直角 - 未来の蛮族
    rimefile
    rimefile 2013/09/07
    肥大化した自意識でセンスのチキンレース。メタで批判する方が楽な気がする←コレだよコレ。/失敗を恐れて慎重に下を向いて歩んできた人生だけど、それがそもそもの大失敗だった、みたいな感じ。
  • 放射能 東京が安全ならいいのか 原発事故に苦しむ福島  - 47NEWS(よんななニュース)

    [交通情報・新潟]国道8号、17号で通行止めの可能性、1月23日午後11時以降 大雪の影響(23日夜発表)

    放射能 東京が安全ならいいのか 原発事故に苦しむ福島  - 47NEWS(よんななニュース)
    rimefile
    rimefile 2013/09/07
    制御棒をトーチ代わりに、最後はG0へ、という短編映画(ドキュメンタリー)を作りたいなぁと妄想する。太陽を落とした男