タグ

2014年9月1日のブックマーク (6件)

  • 【速報】PS4に「ドラクエ」新作 コーエーテクモ開発によるアクションゲームに

    スクウェア・エニックスはプレイステーション4向けに、「ドラゴンクエスト」シリーズの新作タイトル「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」を発表した。2015年春発売予定で、9月1日に行われた「SCEJA Press Conference 2014」の中で映像が公開された。 「ドラゴンクエスト」シリーズがPSプラットフォームで発売されるのは、プレイステーション2の「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」以来。 正式なナンバリングタイトルではなく、ドラゴンクエストの世界観・キャラクターを使ったアクションゲームになるもよう。開発はコーエーテクモゲームスのω-Forceチーム(「無双」シリーズの開発チームとして有名)が担当する。上映されたPVではおなじみのモンスターたちはもちろん、アリーナやクリフトといった歴代のシリーズキャラクターの姿も見られた。 合わせて、メタルスライムエ

    【速報】PS4に「ドラクエ」新作 コーエーテクモ開発によるアクションゲームに
    rin51
    rin51 2014/09/01
  • 神奈川県警察/緊急:神奈川県警察ホームページを模倣したウェブサイトにご注意!

    神奈川県警察ホームページを模倣したウェブサイトにご注意! 官公庁のホームページを模倣したウェブサイトの存在が確認されています。模倣サイトにアクセスすると、コンピュータウイルスに感染するなどのおそれがあり大変危険ですので、ご注意ください。 なお、神奈川県警察ホームページであるかどうかについては、お使いのブラウザに表示されるアドレスでご確認ください。

    rin51
    rin51 2014/09/01
  • 欧米のYAPCの問題点とイベント運営について僕の考え : D-7 <altijd in beweging>

    今年のYAPC::Asia Tokyo 2014は海外ゲストの方々と色々話す機会があったのでかなりの時間彼らと話していた。 特にスピーカーの方々とは「日人に受けるためにはどういうアプローチがいいんだ」という相談をYAPC期間中に(今更!)聞かれて 「日人は証拠として数値の提示を求める傾向があるから、数値をもっと盛り込め」とか「おまえらの会社日だと全然知られてないんだからまずそこから変えろ」とか等々の助言をして大分彼らのトークの内容を微調整する業務があった。特にDBICのトークは(見てないけど)YAPC::EUでやったものと全く内容が違う、という報告をスピーカー人にもらった。ははは、通訳の人たちに迷惑かけたかなーw ともあれ、その流れで海外のYAPCの話。今回話した人たち全員から 「なんでYAPC::Asiaはこんなに人が集まるんだ?」「どうしたら俺たちのYAPC(EUにしろNAにし

    欧米のYAPCの問題点とイベント運営について僕の考え : D-7 <altijd in beweging>
    rin51
    rin51 2014/09/01
  • 株式会社はてなに入社しました | おそらくはそれさえも平凡な日々

    日は9月1日。エイプリルフールではなくて、防災の日です。 勤務地は東京の表参道ですが、今日から2週間だけ京都で働くので、新幹線の中でこのエントリを書いています。YAPCのトークでも話しましたが、東京で僕と一緒に働いてくれるエンジニアを絶賛募集中です。 長くなるのでとりあえずwishlistを置いておきますね。 http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/3L07LJZVYI89C/ FA宣言したら20数社から連絡を頂いたんですが、その中からはてなを選ぶことにしました。はい。Perlの会社ですね。とは言えPerlは書かない予定です。とか言いつつちょいちょい書いてしまうことでしょう。 「Perlで、日語の会社じゃねーか!」というツッコミが飛んできそうですが、はてなが一番自分を必要としてくれたと感じたので、入社させてもらうことにしました。こういう

    株式会社はてなに入社しました | おそらくはそれさえも平凡な日々
    rin51
    rin51 2014/09/01
  • 画像認識ライブラリ | ラボ | ギャップロ

    最新の画像認識ライブラリV2をご利用ください。 画像認識ライブラリは、iOS と Android に対応したライブラリです。 このライブラリを利用すると、画像認識機能をアプリへ簡単に組み込むことができます。 特徴 わずか十数行のコードでカメラの起動から画像認識までを実装することができます。 被写体の回転、遠近、ゆがみ等を考慮した画像認識が行えます。 カメラ以外から入力した画像に対しても画像認識を行うことができます。 画像認識に必要な特徴量データを生成する Mac アプリケーションが付属しています。 認識可能なものについて ライブラリで認識可能なものは次のとおりです。 認識対象は平面であること ポスター、パッケージ、写真、雑誌の表紙などが該当します。 認識対象は複雑な絵柄であること 標識や記号、境界線が曖昧な色合いの画像は認識できない場合があります。 動作確認環境 ライブラリは下記の環境

    画像認識ライブラリ | ラボ | ギャップロ
    rin51
    rin51 2014/09/01
  • 自分で所有しているゲームのうち、一番良いゲームは何? | スラド Slashdotに聞け

    ストーリー by headless 2014年08月30日 17時34分 i-can't-live-without-this 部門より 私はいわゆる「ゲーマー」ではないが、昔のアーケードゲームやAtari系のゲームで育った。そこで質問したいのだが、どのゲームが自分で所有すべき一番良いゲームだろう。コンソールやコンピューター、オペレーティングシステム、モバイルデバイスなど、プラットフォームは問わない。私は皆さんが所有しているゲームコレクションの中で、絶対に必要なゲームは何かを知りたいだけだ。また、ボードゲームやテーブルゲームも含め、友達が集まる時などに絶対に用意しておきたいゲームは何だろうか。

    rin51
    rin51 2014/09/01
    「良い」の基準がみんなバラバラそうだけどリッジレーサー7かなあ。4年間 毎日のように遊んだ。いまもたまに遊ぶ