タグ

ブックマーク / www.square-enix.com (2)

  • ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座(SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE)

    ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋 善久 1©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4©SQUARE-EN

  • 中ニ病でGO!! - 小説 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

    くっ…封印を解くときが…きたようだ……!! 「中ニ病」――それは誰もが一度は通過したであろう、比類なき迷走の日々。いまとなっては絶対秘密の<恥>として記憶の奥底に封印されていますが、思えばそれも輝かしく、まぶしい青春の1ページだったはず。あの過剰なまでの想像力に満ちた世界を蘇らせたい! あの黒歴史ノート的ファンタジーをぶちまけたい! そんな目論見のもと企画は生まれました。11月22日の単行発売に先駆けて、5週連続プレビューをお届けします! 【第一回:邪気眼の分類と展望】伏見つかさ 主に電撃文庫で活動中のライトノベル作家。著作に「十三番目のアリス」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「ねこシス」などがある。 2009年10月22日(木) 「第一回」更新! 掲載期間:10月22日(木)〜10月28日(水) 次回更新日:10月29日(木) ※ご覧になるには最新版FlashPlayer(

  • 1