社内向け訃報の例文 (簡単な社内向け死亡通知状の書き方) 訃報とは・・・ 死去したという知らせ、悲報の事 最近は死亡通知をする場合、大きな社葬・団体葬は別として、電話・FAX・メール等を利用する事が一般的です。 FAXの場合、書面として死亡通知に必要な事柄(地図を含む)を送信先に伝える事が出来ますよね。 メールの場合、名簿を利用して一斉送信でき、素早く連絡が出来る利点が有ります。 ブログ64では一般的な訃報・死亡通知状の書き方について記載しましたが、今回は社内向けの訃報の書き方についての例文をUPして見ました。 ”ブログ64を 別windowで見る” FAX・メールの社内向け死亡通知の書き方や注意点 社内向けの訃報は、社内での閲覧を目的にしたもので早急さが求められます。 訃報に決まった文面や書式等は有りませんが、必要な記載事項は有ります。 ■ 誰が何日の何時に逝去したか。 ■ 通夜 葬