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メールに関するringboyのブックマーク (17)

  • [VBA便利技]Excelのリストに従ってメールを一斉送信

    Excelで管理している顧客の連絡先やサークルのメンバー情報を基に、メールを配信できれば便利だと思いませんか。メールクライアントで配信グループを定義したり、専用のツールを利用したりしなくても、マクロを作成すれば、Excel上からそのままメールを配信できます。一部の人だけ配信先から除外したいという場合も、Excel上で「○」「×」のフラグを切り替えるだけで簡単に対応できます(図1)。 Basp21コンポーネントのインストール ここでは、馬場達夫氏が開発したフリーウエアのコンポーネント「Basp21」を利用する方法を紹介します。Basp21は、メール送信をはじめ、ファイルのアップロード、文字コード変換など、かゆいところに手が届くさまざまな機能が用意されています。インストールは、同氏のWebサイト(http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html)から「BASP2

    [VBA便利技]Excelのリストに従ってメールを一斉送信
    ringboy
    ringboy 2014/04/08
    これ使えるぞ。
  • 50サンプル付き!メルマガタイトル(件名)を3分で作るコツ

    「メルマガはできたけど、よいタイトルがまったく思い浮かばない」 これは、メルマガ担当者のよくあるお悩みです。私たちが開催している、メールマーケティングの成功法則セミナーでも、メルマガタイトルの作り方に関するご相談がたくさん寄せられます。 そんなお悩みを解決するため、この記事では、私たちが過去送ってきたメルマガ50通のタイトル(件名)をまとめました。また、記事後半では、反応率が高い件名を早く作れるように、「3分でできる!メルマガタイトルの作り方」も記載しています。 実際に送ったメルマガタイトルのサンプル集|過去50通のデータを集めました この章では、私たちが過去に送ったメルマガから、直近50通のタイトルを一気にご紹介します。 メルマガタイトルの作り方は、記事の後半にまとめています。「件名の作り方」を知りたいご担当者さまは後半部からお読みください。 初めてでも迷わない、メルマガの書き方 今日か

    50サンプル付き!メルマガタイトル(件名)を3分で作るコツ
  • 送信したURLを相手が閲覧したかメール通知で確認できるウェブアプリ | ライフハッカー・ジャパン

    「Was It Viewed?」はその名の通り、自分が送信したURLを相手が開いたかどうか調べられるシンプルなウェブアプリ。オンラインで履歴書を送信したり、見てもらいたい動画を送信したり、友達がファイルをダウンロードしたかをチェックしたりしたい場合に使えます。 ログの確認が可能なリンクを作成し、そのリンク先が開かれたかどうかを確認する、という仕組みです。送り主が閲覧するとメールで通知が届きます。 リンク先の内容は何でも構いません。Was It Viewed?のフォームへ開いてほしいURL、メールアドレスを入力します。その他のメモを追加することもできます。フォームにすべて入力すると、長めのURLと短縮URLの両方が作成されるので、それを送信すればOK。 短縮URLは「bit.ly」と連携しています。このリンクを使えば、Was It Viewed?で作成されたものかどうかはわかりにくいでしょう

    送信したURLを相手が閲覧したかメール通知で確認できるウェブアプリ | ライフハッカー・ジャパン
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • メルマガ効果測定

  • メルマガの効果測定はどうすればいい? [アクセス解析Q&A] | 衣袋宏美のデータハックス

    質問:メルマガを定期的に発行して集客しているのですが、メーラーからのアクセスは参照元が取れないと聞きました。どのように効果測定すればいいのでしょうか? 答え参照元情報を利用せず、リダイレクトやダミーパラメータなど別の効果測定手法を用いましょう。 解説メルマガとして送られたメールは、メーラー(メールソフト)で見る場合とWebメールで見る場合があります。Webメールで見てクリックした場合は、参照元情報が付くので効果測定は不可能ではありませんが、メーラーを見てクリックした場合の流入は「参照元なし(ノーリファラ-)」の中に含まれてしまい、判別できません。 Webメールでも、見ていたメールがメルマガなのか、知り合いから送られてきたメールなのかまでは判断できません。また、さまざまな無料メールサービスが提供されているため、多くのサブドメインに分散するという欠点があります。たとえば、Yahoo!メールであ

    メルマガの効果測定はどうすればいい? [アクセス解析Q&A] | 衣袋宏美のデータハックス
  • Smoking cessation support delivered via mobile phone text messaging (txt2stop): a single-blind, randomised trial - PubMed

  • うまい!と言われる ビジネスeメール入門|NTT Com 個人事業〜中小企業のお客さま Biz-IT「ビジネスIT化支援」サイト

    例えば新聞などのように、行間がなく細かい文字がびっしり詰まっている文章をブラウザで読むとどうなるか……。紙上で読むより時間がかかるし、ストレスもたまるはずです。このように、モニター上の文字は非常に読みづらいもの。だから、オンライン上の文章と紙で書く文章とでは、読みやすいと感じる文章の構成は全く異なってくるのです。 今回はその違いを理解して、相手に“読みやすさ”を感じさせるメールの書き方を覚えましょう。 「1行30文字前後」、これはメールを書く上での鉄則と言ってもいいくらい重要なことです。ではなぜ30文字なのか、その理由は大きく分けて2つあります。 まず1つは“読みやすさ”。人の目で読む横書きの30文字という長さは、“ひとかたまり”として読むことができるちょうどいい分量なのです。それが40文字になると、左から右へと文章に合わせて視線を動かさなくてはいけなくなります。 例えば、30文字

  • 上手な言い回し、トラブル対処法を知ろう ワンランク上の「メールテクニック」 - はてなニュース

    あなたが書いているいつもの「ビジネスメール」、一度見直してみませんか?「相手にいい印象を与えたい」「文面を効率良く作成したい」「送信ミスをしたとき、上手に対処したい」など、ワンランク上を目指すためのメールテクニックを集めました。 ■ 相手の心を動かすメールとは? 文中での言い回しを少し変えてみるだけで、印象アップにつながります。 <ワンランク上の言い回しを学ぶ> ▽ 美しい日語を使いたい、ワンランク上のビジネスメールの作法 | コリス 上記のエントリーでは、ビジネスメールでよく使うフレーズを“ワンランク上”に言い換えています。 「変更の件、了解しました」→「変更の件、承知しました」 「資料を受け取りました」→「資料を拝見いたしました」 「取り急ぎ、お礼まで」→「まずは、お礼を申し上げます」 いずれもほんのわずかな違いですが、グッと印象が良くなりますよね。エントリーでは催促のメールや断りの

    上手な言い回し、トラブル対処法を知ろう ワンランク上の「メールテクニック」 - はてなニュース
  • 人気メールマガジンの作り方~メルマガ書き方講座~

  • メルマガのネタに使えるサイト4選

    以下はメルマガ用に書いたコラムの転載です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ おはようございます。 内野です。 締め切りを2日過ぎてもメルマガが書けていない危機的状況、、、。 (今の自分のことなのですが、、、。) 今日はそんなピンチに役立つ、 【メルマガネタ探しに役立つサイト】を紹介したいと思います。 基的にメルマガのネタは大別すると (1)自分が体験したり、聞いたりしたできごとをまとめる (2)興味があることを深堀りする (3)上に当てはまるネタが無い時には、世の中で話題になっていることを深掘りする という3パターンで作ることができると思いますが、 今回は(3)のパターンで役立つネタの探し方です。 メルマガ以外でも、 「朝礼のあいさつ」や「飲み会の話題」などにも使えるネタ探しサイトだと思います。 —————————————————————————- メルマガネタサイトその1 【kizas

  • ダイレクトマーケティング - Wikipedia

    ダイレクトマーケティング(direct marketing)とは、標的消費者として慎重に選ばれた個人あるいは法人から直接反応を獲得し、リレーションシップを構築していくマーケティングの方法であるが[1]、今日的な意味においては、マーケティングの一部でもマスマーケティングの対照となるものではなく、情報テクノロジーの驚異的な進化により、マーケティングの発想と技術を革新させたもの、ととらえるべきである[2]。 1961年にレスター・ワンダーマンが、科学的な広告原理に基づき、効率的な販売方法として世界で初めて提唱したもので、従来の広告の目的である伝えることよりも、レスポンス(反応)を獲得することに主眼を置いている[3]。そのため、イメージ広告よりもセールス色が強いと言われており、通信販売業界、金融、IT、自動車業界など元々顧客からの反応を必要とするビジネスに適用されることが多い[4]。 概念的にダイ

  • HTMLメールマーケティング90ガイド

    入金不要ボーナスは条件を満たせば、初心者でも簡単に獲得出来る 「入金不要ボーナス」は、自分が選んだオンラインカジノの会員登録を行えば、初心者でも無料で獲得出来るうえに、ゲームに勝利すればリアルマネーで出金も可能です。 そのうえで、出金や上限に関して条件がついています。これを満たさなければボーナスを獲得する事が出来ないので、今回説明する条件等に関しては、しっかり把握する必要があります。 入金不要ボーナスの種類 この「入金不要ボーナス」は、主に”マネーボーナス”と”フリースピン”の2種類に分類する事ができます。 マネーボーナス 「マネーボーナス」は、カジノサイトに会員登録した段階で、アカウントに追加されるボーナスです。 数多くのカジノサイトがプロモーションの一環としておこなっており、ほぼすべてのゲームでプレイ出来るので、初心者の人には”フリースピン”よりも”マネーボーナス”の方がオススメです。

  • Webマーケティング支援・SDGs/サステナビリティ支援のグリーゼ公式サイト

    私たちは、「Webマーケティングとは、お客様に選ばれることを目的とした、Webサイト上の仕組みである」と考えています。

    Webマーケティング支援・SDGs/サステナビリティ支援のグリーゼ公式サイト
  • おさえておきたいメールで使う敬語 - もっこもこっ

    がちがちに堅い敬語は使わなくても、目上の人やお客様宛のメールはやはりある程度敬語を使って書くものだと思います。 よく お待ちしています。 とメールの文章にありますが、 これは お待ちしております。 と書くほうが丁寧できちんとした印象で伝わります。*1 × お待ちしています。 ○ お待ちしております。 × よろしくお願いします。 ○ よろしくお願いいたします。 × うかがわせていただきます。 ○ うかがいます。 × いかがいたしますか? ○ いかがなさいますか? × ご覧になられましたか? ○ ご覧になりましたか? × お目にかかりますか? ○ お会いになりますか? 細かいことですが、メールを受け取ったあと気にする方は気にされます。一通りおさえておくとよいかと思います。 また上から目線にならないように気をつけたいというのもあります。 例えば「特に問題ありません。」「別に構いません。」というの

    おさえておきたいメールで使う敬語 - もっこもこっ
  • メール向けの罫線&囲み枠素材30選! メルマガの装飾に今すぐ使える | メールマーケティング基礎講座

    テキストメール制作時にポイントになるのが、罫線や囲み枠を用いた装飾部分である。読者の注目を引くのに有効なだけではなく、トピックの見出しに番号をふって目次を用意すれば、メールの可読性が向上する。これまでの記事の中で触れた改行やフォントの問題をクリアすれば、表現力豊かな装飾を施すことができるだろう。 そこで今回は、メルマガなどですぐに活用できる罫線や囲み枠を紹介していく。まずは、テキストメールの注意点をおさらいしておこう。 機種依存文字を除く 丸囲い文字やローマ数字、単位記号、半角カタカナなどは特定のパソコンだけでしか読むことができず、文字化けの原因になるため使用を避ける。フォントを意識したレイアウトを 等幅フォントがセオリー。メルマガ内に「等幅フォントでご覧下さい」と記載する方法もあるが、プロポーショナルフォントでもレイアウトが崩れないようにすることが望ましい。主要メールソフト/Webメール

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  • 美しい日本語を使いたい、ワンランク上のビジネスメールの作法

    「お世話になっております」、「了解しました」、「取り急ぎ、お礼まで」など、ビジネスメールでよく使用する言い回しの間違った使い方、正しい使い方など、ビジネスメールのワンランク上の作法を紹介します。 [ad#ad-2] 下記は、月刊誌「日経おとなのOFF 4月号 美しい日語」で紹介されている「『美メール』の作法」から、特に気になった箇所をピックアップしてまとめたものです。 日経おとなの OFF 2011年 4月号(amazon) マナー以前のビジネスメールの常識 ワンランク上のビジネスメールの作法 シーン別のビジネスメールの作法 マナー以前のビジネスメールの常識 メールの件名は具体的に 内容が分かる具体的な件名にしましょう。 「こんにちは」「お願い」「なるはやで」は、ダメ。 返信メールの件名は変更しない 同じ議題であれば件名は変更せずに、「Re: 」を付加して返信しましょう。 議題を変更する

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