タグ

ブックマーク / www.excite.co.jp (3)

  • 織田浩一インタビュー 「テレビCM崩壊」は海の向こうの話なのか? | エキサイト ウェブアド タイムス

    織田浩一インタビュー 「テレビCM崩壊」は海の向こうの話なのか? [ テレビCM崩壊 ][ 織田浩一 ][ CGM ][ エンゲージメント ][ 統合マーケティング ][ ブログ ][ ブランディング ][ YouTube ][ オープンソース ] 「47%の視聴者が、番組終了後あるいはコマーシャルをスキップするために、チャンネルを変える」「75%が”ながら視聴”」「消費者は一夜にコマーシャル2つとブランド1つしか覚えていない」……従来のマス広告が効かなくなっているアメリカの現状を豊富なデータをもとに伝え、新たなマーケティング手法を説いた書籍『テレビCM崩壊』。果たしてこの流れは日にもやってくるのか? 書を監修した広告ビジネスコンサルタントの織田浩一に話を聞いた。 『テレビCM崩壊』とは 正式書名は『テレビCM崩壊〜マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0』。マーケティングコ

  • ガイドブックのこんなフレーズにご用心!? (2005年11月25日) - エキサイトニュース

    冬の休日。行楽を楽しもうと、ガイドブック片手に、どこかに出かけようという人も多いかもしれないが、ちょっと注意したいのは、「ガイドブックにありがちなフレーズ」だ。 というのも、実はガイドブックによっては、予算やスケジュールの都合で、実際に取材に行かずに書かれているものは案外多い。また、料理に関しても取材せずに書く、あるいは、取材しても写真撮影だけで、べないうちに店側から下げられてしまう……なんてケースが、ままあるのです(みんな知ってるかも、だけど)。 私自身も、お店やスポットの紹介記事を書くことがたま〜にあるのだが、同業の友人たちに聞いても、 「実際に行ってないとか、書くことないんだなっていう記事は、読んでてわかるよね」という。 そこで、同業者たちに聞いた「要注意フレーズ」をまとめてみたい。といっても、ちゃんと取材に行ってるのに、その表現……という例外ももちろんままあるので、ご勘弁を。その

    rings100
    rings100 2005/11/25
  • ブログニュース

    サービス終了のお知らせ 平素はエキサイトブログニュースをご利用頂きありがとうございます。 諸般の事情により、弊社が運営を行っておりますブログニュースにつきまして、2008年6月22日をもってサービスを終了させて頂くことになりました。 ご利用頂いております皆様には、ご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。 サービス終了に伴い、現在ブログニュースにご参加頂いているブログを一括で読み込むことができるOPMLファイルをご用意いたしました。 このファイルをRSSリーダーなどへ読み込むことで、ブログニュースと同じヘッドラインを取得することができます。 ブログニュースのOPMLファイル リンクを右クリックまたは長押で表示されるメニューからリンク先ファイルをお使いのPCへ保存してお使いください。 エキサイトリーダー(RSSリーダー)でのOPM

  • 1