「インフルエンサー」 「インスタ映え」 「将来の夢はYoutuber」 SNSが特別なものではなく、日常に溶け込むようになり、毎日SNS絡みのニュースを見ない日はありません。 10年前にはなかった「インフルエンサー」「SNSの代理店」という、SNSを駆使した職業も現れ、SNSという武器の威力はますます大きくなっています。 かくいう私も、今いただいているお仕事はほとんどがSNS経由。 Twitterで発見してnoteを通して私の活動や思いを知り、Facebookでメッセージをいただく…というSNSがなかったらフリーランスになれていないかもしれない、と思うくらいSNSによって生き、SNSに生かされています。 とはいえ、まだまだマスメディアへの露出に比べて、一段下に見られがちなのもまた事実。 仕事のための発信だとしても、業務時間中にSNSを使うのは憚れる…という人も多いのではないでしょうか。 そ
![「インフルエンサー」というメディアの可能性を感じた日。 #SNSで夢を叶える|最所あさみ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/08ee487ad7b1dfb2cbc676f544e6ce3a0a8126e4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F5336449%2Frectangle_large_8005d10f2f9f6bed4c5b08ccac685f95.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)