【調査レポート】企業発のTweetで周りに広めたくなる(RT・QTしたくなる)内容、『お得なキャンペーン情報』が56.4%で第1位! フォローの動機も明らかに! PR事業を手がける株式会社ベクトル(所在地:東京都港区 代表取締役社長:西江肇司、以下:ベクトル)の子会社 株式会社PR TIMES(代表取締役:山口拓己、以下:PR TIMES)は、Twitterを週1回以上するユーザー1,481名を対象に『Twitterの利用動向調査』を実施致しました。(調査期間:2011 年 3 月9日~3月14 日) 今回PR TIMESが実施したTwitterユーザー(週1回以上ソーシャルメディアを利用)への調査によると、企業(ブランド)のTwitterアカウントをフォローしたことがあると回答した人は約6割(61.4%)にのぼり、企業Twitterをフォローした動機としては、約4割が「ディスカウントやセ