ブックマーク / japanese.irib.ir (2)

  • イタリア外相、「ISISはアメリカの中東政策の結果」

    イタリアのジェンティローニ外務大臣が、テロ組織ISISは、アメリカの中東地域への干渉政策が生み出したものだとしました。 IRIB記者がローマから伝えたところによりますと、ジェンティローニ大臣は、イタリアの新聞のインタビューで、特にイラク、シリア、リビアでのISISのテロ行為の拡大に懸念を示し、「我々はテロと戦っており、アメリカのブッシュ大統領が行った干渉的な軍事政策による結果に直面している」と強調しました。 さらに、過去の政策は、いくつかの独裁者の退陣につながったが、それらの国では政治制度も消滅し、総合して好ましい結果が得られたとは言えないとしました。 様々な報告は、ISISが、一部の西側やアラブ諸国、特にアメリカによって養成され、彼らの資金や武器の援助を受けていることを伝えています。

    イタリア外相、「ISISはアメリカの中東政策の結果」
    ripple_zzz
    ripple_zzz 2015/05/31
    ムバラクとカダフィが何だかんだでなぁ。
  • ヒズボッラー、日本人人質の殺害を非難

    レバノンのシーア派組織ヒズボッラーが、テロ組織ISISによる日人の2人の人質の殺害を非難し、この組織の犯罪は、イスラムを侮辱し、敵であるシオニスト政権イスラエルに貢献するものだとしました。 ファールス通信によりますと、ヒズボッラーは1日日曜、声明を発表し、「この行為は、ISISの思想に犯罪が定着していることを示しており、この組織は、自らの行動によって世界でイスラムとイスラム教徒が侮辱される要因となっており、パレスチナにおけるシオニスト政権の犯罪を隠蔽することになった」と語りました。 イラクのアバディ首相は1日日曜、声明の中で、日人人質を殺害したISISの犯罪行為を非難し、日の政府と国民に対する連帯を表明しました。 アバディ首相は、「今回のISISの残忍な犯罪により、国際社会は、テロ対策のために更なる協力と調整を行う必要がある」と述べました。 国連安全保障理事会も、1日、声明の中で、日

    ヒズボッラー、日本人人質の殺害を非難
  • 1